上新庄の元祖豚丼屋TONTONで北海道帯広名物の豚バラ丼!阪急若菜そばとのコラボ店!?

この日は土曜日。

お昼は上新庄におりました。

阪急上新庄駅の南口を出ると、その前にお店が数店舗並んでいます。

若菜そばがあったりしますが、豚丼のメニューが表示されています。

反対側には「元祖豚丼屋TONTON」と表示されています。

若菜そばはそのままに豚丼屋TONTONとの並列店・コラボ店になったのでしょうか?

若菜そばのめにゅーである、うどん・そばがあります。

豚丼屋TONTONとしての豚丼は北海道帯広の名物となっていて、豚バラ丼や豚ロース丼が提供されています。

チーズやキムチが載った丼や定食、カレーもありますよ。

2021年9月6日(月)に豚丼屋TONTONは開店したそうで、9月13日(月)まで通常780円の元祖豚バラ丼(並)がワンコイン500円(各々税込)となるキャンペーンを行っていました\(^o^)/

280円安くなっていて、36%OFFですね。

お店は食券システム。

若菜そばとの並列と言う事もあってか、プラス200円でおみそ汁をそば・うどんに変更も可能です。

食券を購入するタイミングでお店の方に「15~20分ほどお時間掛かるのですが、宜しいでしょうか?」と声を掛けられました。

豚バラ丼(並)が500円になるキャンペーンを行っていたので、仕方ないですね。

私も通常780円がワンコインとなっていた豚バラ丼(並)の食券を購入しました。

店内は厨房に面したカウンター席だけとなっていて、15人ほどが座れるようになっています。

15~20分ほどの待ち時間を告げられましたが、テイクアウトのお客さんの方が多いようで、スムーズに席に座る事ができました。

豚丼は注文を受けてから焼き始めるようですが、オーダーが引っ切り無しに入っていたので、絶えず焼いている状態でした。

食券を渡してから待つ事20分ほどで、豚バラ丼の並が登場しました!

みそ汁と漬物付き。

商品画像には見られなかった白髪ねぎも載っていました。

豚バラ肉、厚いですね。

並で6枚載っています。

炭火感がもうちょっとあると良いかなぁというのと、タレは薄めにかかっています。

タレは卓上にも置いてあるので、物足りないと感じれば、追いタレすればOKです。

とても食べ応えがある豚バラ肉となっていて、顎を使って全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

咀嚼回数が多いので、その分満腹感もあるのかなと思います。

腹パンになりたい人は豚バラ肉の量を大盛(8枚)980円、特盛(10枚)1180円、メガ(14枚)1680円と増やしていくか、券売機の右下にある100円のごはん大盛りの食券を購入する事をお勧めします。

お肉は大盛りと特盛は2枚毎に200円料金が上がっていきますが、メガにすると4枚で500円値段が上がる設定になっています。

 

☆★☆元祖豚丼屋tonton 上新庄店☆★☆

ジャンル:豚丼、そば・うどん
TEL:06-6329-0578
住所:大阪市東淀川区上新庄2丁目24-24番23号 阪急プラザ1F センターショップス
営業時間:10:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!