すき家の炭治郎の炭火とりマヨ丼・鬼滅の刃セットを食べた感想レビュー!限定コラボメニューの料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「すき家」です。

店頭で鬼滅の刃のポスターを発見!

鬼滅の刃とコラボしたキャンペーンを2022年2月2日(水)から3月16日(水)AM8:00までの期間限定で開催しているようです。

店内でもポスターを発見!

炭治郎の炭火とりマヨ丼!

炭治郎だけに炭火が香る!?

折角なので食べてみましょう。

カウンター席に腰掛けてメニューを見ても、炭治郎の炭火とりマヨ丼がアピールされていました。

並盛680円、ご飯大盛り710円也。

+180円で鬼滅の刃セットとなり竈門炭治郎の全集中水ゼリー白ブドウ味とオリジナルカードが付いてくるようです。

鬼滅の刃セットは炭治郎の炭火とりマヨ丼だけでなく、他のメインメニューにも+180円で付けれるみたいです。

折角なので炭治郎の炭火とりマヨ丼を鬼滅の刃セットで食べてみましょう。

並盛で860円也。

注文してから待つ事2分ほどで炭治郎の炭火とりマヨ丼・鬼滅の刃セットが登場しました!

あれ!?海苔は載っておらず、別添えでやってきました。

お客が載せていくシステムのようです。

1枚1枚海苔を載せていきましょう。

細かい作業ですね(^_^;)

3分半ほどで完了!

青ねぎと海苔で炭治郎の羽織の市松模様!?となりました。

これは難しいですね(^_^;)

店員さんが1つ1つ載せていたらお店が回らなくなっちゃうと思います。

下からご飯・焼き鳥・マヨネーズ・青ねぎ・海苔の層構造。

普通に美味しい焼鳥丼でした。

並とは言え、ちょっと多めの丼に感じましたが、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

(店舗によっては利用状況が異なるかもしれません。)

お水とオリジナルカードは持ち帰りました。

オリジナルカードは全15種類でカードはホログラム付きとなっています。

全15種類を全て揃えるまでには何回通えばいいのでしょうか?

ストレートに15種類が出れば良いですが、被るでしょうからね。

 

すき家の限定コラボメニュー炭治郎の炭火とりマヨ丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  炭治郎の
炭火とりマヨ丼

とりそぼろ丼

牛丼
税込み料金 680円 390円 350円
カロリー 830kcal 649kcal 733kcal
たんぱく質 34.0g 32.4g 22.9g
脂質 28.3g 12.2g 25.0g
炭水化物 111.6g 102.8g 104.1g
食塩相当量 3.0g 2.0g 2.5g

すき家にある鶏系のメインメニューであるとりそぼろ丼とすき家のメインメニューである牛丼を比較で入れてみました。

各々並盛での比較です。

カロリーは高め、料金はそれ以上になっていますが、コラボレーション費用・付加価値なんでしょうね。

 

すき家の限定コラボメニュー炭治郎の炭火とりマヨ丼は2022年3月16日(水)までの期間限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!