北浜・なにわ橋のお酒とご飯 たくでワンコイン500円鶏の唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は北浜・なにわ橋から大川を渡ったエリアにて。

こちらのお店でランチタイム♪

「お酒とごはん たく」です。

住所は北区菅原4丁目。

難波橋(ライオン橋)の北側を東に歩いていき、阪神高速1号環状線を超えた辺りにあるお店。

外にメニューが表示されていて、お昼はマグロづくし丼、鮪カマ焼定食、鶏の唐揚げ定食の3本勝負!

鶏の唐揚げ定食はワンコイン500円\(^o^)/

12時オープンのお店に12時10分頃に行ったのですが、満席でした(^-^;

5分ほど外で待って店内へ。

オープン直ぐに行くか、1巡目が終わるタイミングで行くのが良さそうです。

店内は正面に厨房があり、その前に8人が座れるL字型のカウンターが設置されています。

窓際にも2人用のカウンターがありました。

私はL字カウンターの隅に腰掛けて、鶏の唐揚げ定食を注文。

ご飯の量について聞いてみたら、おかわりOKとの嬉しい回答をもらえました。

私が注文後、次の方が鶏の唐揚げ定食を注文したら売切れとなっていました。

ラッキー♪

鶏の唐揚げ定食を食べたければ、12時にはお店に行った方が良さそうですね。

注文してから待つ事3分ほどで鶏の唐揚げ定食が登場しました!

ご飯、みそ汁、漬物、小鉢に鶏の唐揚げがセットになった定食です。

ご飯の量は多めでした。

小鉢はサラダですが、手前は食べ物は何だろう?と思ったのですが、鮪とポテトの和え物でした。

これは旨し!ですね

ご飯に合いますし、酒のあてにも良いと思います。

メニューを見ても、鮪に自信があるお店なのかなと思います。

鶏の唐揚げは5個あり、マヨネーズが添えられています。

安定感のある美味しさで、ご飯が進みますね。

途中でご飯をおかわりし、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆お酒と ご飯たく☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6809-2399
住所:大阪市北区菅原町4-3 廣瀬ビル1F
営業時間:ランチ平日のみ12:00~13:30、17:00~22:30
定休日:土・日・祝のランチ、その他不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!