吉野家の新・牛麦とろ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知、「吉野家」です。

 

店頭で牛皿麦とろ御膳と牛麦とろ丼のポスターが出ていました。

牛皿麦とろ御膳は夏の定番で毎年の季節メニューですが、牛麦とろ丼には新とついていて、2022年6月17日(金)に新発売となったメニューのようです。

店内のメニューを見ると牛皿麦とろ御膳は648円+税でご飯増量・おかわりが無料となっています\(^o^)/

牛麦とろ丼は並盛548円+税、大盛718円+税となっています。

私は牛麦とろ丼の並盛を注文。

待つ事3分弱で牛麦とろ丼が登場しました!

オクラも載っていて、体に良さそうですね。

手前に牛丼。

奥にとろろとオクラのネバネバコンビ。

頭の部分をめくってみると、下には麦ご飯が入っていました

とろろには麦飯ですよね。

牛丼が麦飯になっても何の違和感もありませんし、とろろやオクラと麦飯の相性はバッチリ♪

夏でもスススっと胃に入っていく丼で、暑い夏を乗り切れるような気がします。

牛麦とろ丼をあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ大盛にするか、ご飯増量・おかわり無料の御膳を注文する事をお勧めします。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayなどの電子決済でも可能です。

お会計を済ませると、2022年8月16日(火)まで利用可能な牛とろ御膳・牛麦とろ丼やにこるんの牛丼が50円割引になるクーポンをもらえました。

 

吉野家の牛麦とろ丼、気になるカロリー等の栄養成分を牛丼との比較でまとめてみました。

  牛麦とろ丼 牛丼
料金(税別) 548円 388円
熱量 589kcal 635kcal
たんぱく質 19.8g 20.0g
脂質 14.5g 20.4g
炭水化物 96.5g 89.0g
食塩相当量 2.3g 2.7g

牛丼と比較して、ややヘルシーな丼ですね。

 

吉野家の牛麦とろ丼は季節限定メニューとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!