有楽町のふくていでワンコイン以下480円のコロッケカレー(1ヶ)!

この日の夜は有楽町にて。

有楽町駅北側の道路でカレーライスの看板を発見!

夏だ!カレーだ!

私は1年中カレーライスが大好きですけどね!笑

カレー専門店「ふくてい」と言うお店があるようです。

東京駅側の高架下に「有楽町高架下センター商店会」があり、その中にあるお店。

50mほど歩くとお店が見えてきます。

商店会自体がそれほど大きく長いものではありません。

商店街ではなく商店会ですからね。

カレーライスは400円と激安で、そこからトッピングしていくシステムになっているようです。

カツ丼とオムライス600円にはテープが貼られていて、以前は提供されていたメニューなのかなと思います。

店内入ると右側に券売機があるのが分かります。

私は480円のコロッケカレー(1ヶ)の食券を購入しました。

コロッケは1ヶだと+80円、2ヶだと150円になっています。

ワンコイン以下にしたければ、コロッケは1ヶが限界です(^-^;

店内は15人ほどが座れるコの字型のカウンターのみとなっています。

入れ替わりお客さんが出入りしており、女性客もいましたよ。

コロッケカレーの食券を渡すと、今からコロッケを揚げるので少々時間が掛かりますとの事。

実際には外国人スタッフだったので、ここまで丁寧な言葉ではありませんでしたが、しっかりと接客をしてくれます。

食券を渡してから待つ事5分強でコロッケカレーが登場しました!

福神漬けとらっきょうが添えられています。

このらっきょう、とても美味しかったです。

ライス・ルーの上に揚げ立てコロッケが載っています。

カレーは万人受けする味に仕上がっていて、コロッケは揚げ立て。

みんなに愛されるカレーライスですね。

値段も愛され価格ですが、食べ足りない量なので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆ふくてい 有楽町店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:03-5220-3313
住所:東京都千代田区丸の内3丁目6-7
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!