針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!

この日のお昼は針中野にて。

近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん・そばセルフサービスの店「あめや」です。

近鉄針中野駅の西側には南北に延びる商店街があります。

その商店街まで行かず、「PACHINKOPARK5」の前の路地を入ったところにお店があります。

うどん・そば1玉80えん⁉

激安だなと思ったのですが、お持ち帰り用でした。

なかなか斬新な販売方法だなと感じるのは私だけ?

だしも80円で販売されています。

その横にはだしやポン酢もボトルや瓶で販売されています。

うどん・そばは店内で食べても安いですね。

お店は東住吉区出身のケンドーコバヤシさんお勧めみたいです。

確かに店内はお客さんでいっぱい!

壁に沿って席があり、中央には立ち食いゾーンが用意されています。

壁にはプロ野球関係者のサインも貼ってあり、お店の人気ぶりが伺えます。

店内に入ると、右側に券売機があります。

私はワンコイン500円の上天ぷら・そばセットの食券を購入しました。

かやくご飯が付いたセットです。

お店入って左側に厨房があるので、そこで食券を渡します。

その間に水を汲みましょう。

カウンターの隅に可愛いコップが置かれています。

水は券売機の隣にあるウォータークーラーから入れるシステム!

ウォータークーラーは懐かしいですね。

漬け物は選べるシステム。

水を汲んでいる間に、そばとかやくごはんは完成していました!

昆布の佃煮を選びました。

かやくご飯はあっさりとした味付け。

上天ぷらとは海老天の事でした。

そばのお出汁もあっさりとした味付けでした。

卓上には雑巾と共に七味唐辛子が豪快に置かれています。

パンチを効かせたい方はたっぷりと入れましょう。

辛さが苦手な私には不要ですが・・・

あっさり出汁のそばとかやくご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

お店はセルフサービスとなっていますが、お水を汲むのと出来た料理を持っていく、食べ終わった後で片付けると言う程度のセルフシステムです。

 

☆★☆あめや☆★☆

ジャンル:うどん・そば
電話:06-6692-9875
住所:大阪市東住吉区駒川5-16-12
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!