天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

(当該店舗は「金彩~kiniro~」が営業をしています。)

 

この日のお昼は天六にて。

天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方面に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

彩色ラーメン「きんせい」です。

高槻の有名店ですが、2017年10月12日(木)に大阪市内初出店となる南森町店を新規開店させたかと思いきや、2017年10月20日(金)にはこの天六店をオープンさせたのです!

勢いがありますね。

オープン直前にお店に行ってみましたが、5人目の待ち人となりました。

小雨が降っていましたが、さすがは人気店!

11時30分のオープンを待って入店です。

新規オープンで暖簾を掛けるのも緊張するんでしょうね。

店内はカウンターのみで15人が座れます。

5人-6人-4人と区分けがされています。

ラーメンは天六店と同じメニューにプラスして、天六きんせい限定の特製貝塩ラーメンやオープン1週間限定のトリュフ薫るAWASE-RAMENなどがあります。

私が選んだメニューは「特製貝塩ラーメン」です。

15時まではごはんセットが50円で提供されているので、ごはんもお願いしました。

待つ事12~13分で特製貝塩ラーメンとごはんが登場しました!

具沢山ですね!

厚めのチャーシューにねぎ、メンマ、味玉、そしてあさりが2個入っていました。

麺は平打ち麺です。

スープはあっさりとした中にあさりの旨味が凝縮されていて旨し!

塩ラーメンはしょっぱすぎるケースがあったり、味が薄すぎる時があったりと味の調整がとても難しい食べ物だと思います。

ですが、この特製貝塩ラーメンは塩加減がバッチリ!

塩ラーメンにごはんはマッチするかなと思ったのですが、チャーシューや味玉でごはんも進み、ご馳走様でした\(^o^)/

なかなか美味しい塩ラーメンに出会えませんが、満足のいっぱいをいただけました!

 

☆★☆天六きんせい☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6359-5251
住所:大阪市北区本庄東2-1-23
営業時間:11:30~22:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!