天六の金彩~kiniro~で煮干し薫るトリトンラーメン!別添えソースが付いて〆はリゾット可能!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。

天六の交差点から長柄橋に向かって2~3分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「金彩」です。

「きんいろ」と読むそうです。

祝花が飾ってありますが、令和元年5月1日に新規開店したお店。

日曜日休みですが、営業は11:00~15:00のランチタイム限定となっています。

きんせいグループと書かれていますが、こちらのお店は元々、「きんせい」があった場所になります。

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

グループ内でのマイナーチェンジと言ったところでしょうか?

表にメニューが出ていましたが、メニューを見る限りマイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジと言った方が正解のように感じます。

私はオープン当日の10:50頃にお店に着きました。

既に10人目の待ち人となっていました。

11:00になると店長さんが挨拶をして、お客さんが順番に店内に入っていきました。

店内は厨房に面して11人が座れるカウンターが設置されていました。

10番目の私は一巡目で無事に着席。

ラーメンは醤油と天然素材の旨味を味わう生醤油ラーメンと、数量限定の濃厚な煮干し鶏豚骨トリトンラーメン、そして、小麦の旨味、薫りを愉しむ特製つけめんがメインとなっています。

ですが、つけめんは未だ提供開始となっていませんでした。

私はトリトンラーメンを注文。

セットメニューで50円のご飯セットも注文しました。

トリトンはソースが選べるようになっていました。

バジルベースのジェノベーゼ、辛口なサルサソース、そしてマッシュルームのシャンピニオンソース。

パスタみたいだなと思いつつ、私はシャンピニオンソースでお願いしました。

注文すると、少々お時間をいただきますと言われ、待つ事20分強でトリトンラーメンが登場しました。

思った以上に時間がかかりましたが、オペレーションが慣れていない事もあるのかなと思います。

ソースが2つありますが、左側が香味油、右側がシャンピニオンとなっています。

先ずはそのまま食べて、順に香味油、シャンピニオンをお好みでどうぞと説明を受けました。

卓上にもトリトンの美味しい食べ方・ソースの使い方が書かれています。

ラーメンはメンマに青ネギ、そして豚チャーシューと鶏チャーシュー2枚、そしてその上に赤かぶが載っていました。

麺は中細麺のストレート。

レジ横にラーメンの説明書きが置かれています。

トリトンは鶏&豚にキノコ、香味野菜で濃厚な旨味溢れる仕上がりとなっていますが、スープはそれほど濃厚には感じませんでした。

麺は癖がなく、どのスープにも合いそうなシンプルなものになっています。

少しスープを飲んだところで香味油を入れてみると、油の風味が広がり美味しさアップ!

更に、シャンピニオンソースを入れてみるとマッシュルームの旨味が広がり、更に美味しさがアップしました。

3度スープの味を楽しめるシステムになっているんですね。

最後にご飯を投入して、リゾット風に。

チーズがあれば尚良しと思いましたが、〆はイタ飯な感じで、4度目の味を楽しめました。

ソースが別添えされている珍しいシステムですが、色々と味を変化させて楽しめるのが特徴となっているようです。

 

☆★☆金彩~kiniro~☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6377-8077
住所:大阪市北区本庄東2-1-23
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!