*

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

公開日: : 最終更新日:2017/10/19 天満・天神橋筋商店街, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は西天満にて。

2号線沿いで行列を発見!

ラーメン屋さんがオープンしたようです。

「南森町きんせい」、高槻に本店がある有名店ですね。

2017年10月12日(木)11:00にオープンしたお店、大阪市内は初出店になるそうです。

清湯系ラーメンと魚介鶏豚骨があるようです。

オープン当日のお昼前に列に並んでみたところ、店内は既に満席で、私は外でウェイティング。

前に10人ほど並んでいました。

20分ほど待って店内に入る事ができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

清湯の”こだわりの塩”と魚介鶏豚骨の”あわせあじ”が一押しのようです。

”あわせあじ”は数量限定となっていたので、”あわせあじ”を注文。

ご飯ものなどのサイドメニューもありますが、平日ランチ限定でご飯セットが+50円となっていましたので、ご飯もセットでお願いしました。

北摂で人気ラーメン店のきんせいですが、多くの苦労をしているんですね。

こだわりがあるからこそ、人気店になっているのだと思います。

店内に入ってから待つ事7~8分で、魚介鶏豚骨の”あわせあじ”とご飯が登場しました!

なるとが入っているラーメン、久しぶりな感じがします(^^)

なると以外に、かいわれ、ねぎ、めんま、チャーシューが2枚載っています。

このチャーシューは旨し!

焼豚丼がメニューにありますが、美味しいこと間違いなしですね。

麺は平打ち麺。

なんだか懐かしい感じがする麺でした。

スープは魚介鶏豚骨なのでトリプルスープになるんだと思いますが、あまり豚骨感はしませんでした。

鶏白湯に魚介の風味が感じられ、とても和風なテイストです。

いつまでも飲んでいられるような美味しいスープでした。

和風感があるので、麺を食べた時に懐かしい感じがしたのかもしれません。

スープを最後まで飲み切って、ご飯もしっかりと食べきってお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆南森町きんせい☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区西天満3-6-22
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。 新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけ

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。 お昼は福島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。 2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池田の権太でワンコイン500円の日替りランチでチキン南蛮定食!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は池田にて。 阪急石橋駅から北方向へ数分歩いた場所に

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにあ

兎我野町のベトコン梅田新京でベトコンラーメン+ライス(小)

この日のお昼は梅田・兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るよう

立花の味楽うどんでワンコイン500円のうどん定食!

この日の夜はJR立花駅におりました。 駅南側にある、こちらの建物

→もっと見る

PAGE TOP ↑