*

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

公開日: : 最終更新日:2017/10/19 天満・天神橋筋商店街, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は西天満にて。

2号線沿いで行列を発見!

ラーメン屋さんがオープンしたようです。

「南森町きんせい」、高槻に本店がある有名店ですね。

2017年10月12日(木)11:00にオープンしたお店、大阪市内は初出店になるそうです。

清湯系ラーメンと魚介鶏豚骨があるようです。

オープン当日のお昼前に列に並んでみたところ、店内は既に満席で、私は外でウェイティング。

前に10人ほど並んでいました。

20分ほど待って店内に入る事ができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

清湯の”こだわりの塩”と魚介鶏豚骨の”あわせあじ”が一押しのようです。

”あわせあじ”は数量限定となっていたので、”あわせあじ”を注文。

ご飯ものなどのサイドメニューもありますが、平日ランチ限定でご飯セットが+50円となっていましたので、ご飯もセットでお願いしました。

北摂で人気ラーメン店のきんせいですが、多くの苦労をしているんですね。

こだわりがあるからこそ、人気店になっているのだと思います。

店内に入ってから待つ事7~8分で、魚介鶏豚骨の”あわせあじ”とご飯が登場しました!

なるとが入っているラーメン、久しぶりな感じがします(^^)

なると以外に、かいわれ、ねぎ、めんま、チャーシューが2枚載っています。

このチャーシューは旨し!

焼豚丼がメニューにありますが、美味しいこと間違いなしですね。

麺は平打ち麺。

なんだか懐かしい感じがする麺でした。

スープは魚介鶏豚骨なのでトリプルスープになるんだと思いますが、あまり豚骨感はしませんでした。

鶏白湯に魚介の風味が感じられ、とても和風なテイストです。

いつまでも飲んでいられるような美味しいスープでした。

和風感があるので、麺を食べた時に懐かしい感じがしたのかもしれません。

スープを最後まで飲み切って、ご飯もしっかりと食べきってお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆南森町きんせい☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区西天満3-6-22
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなっ

記事を読む

裏天満の食彩ろぉじ内マレーシア料理のA・Famosa(エー・ファモサ)でナシゴレン!

この日のお昼は裏天満にて。 裏天満に「天満食彩ろぉじ」というのが出来たのは知っていますか?

記事を読む

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

この日は日曜日。 友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。 BBQでお腹いっぱい

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「NAKAGA

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

肥後橋の鳥舞台で名物からあげ定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋の交差点をアパホテルの裏側方向に歩いて直ぐの場所にある、こち

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のあけぼの食堂でワンコイン500円の日替り定食!ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

この日のお昼は尼崎にて。 尼崎と伊丹を結ぶ41号線沿いにある、こ

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

→もっと見る

PAGE TOP ↑