*

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

公開日: : 最終更新日:2017/10/19 天満・天神橋筋商店街, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は西天満にて。

2号線沿いで行列を発見!

ラーメン屋さんがオープンしたようです。

「南森町きんせい」、高槻に本店がある有名店ですね。

2017年10月12日(木)11:00にオープンしたお店、大阪市内は初出店になるそうです。

清湯系ラーメンと魚介鶏豚骨があるようです。

オープン当日のお昼前に列に並んでみたところ、店内は既に満席で、私は外でウェイティング。

前に10人ほど並んでいました。

20分ほど待って店内に入る事ができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

清湯の”こだわりの塩”と魚介鶏豚骨の”あわせあじ”が一押しのようです。

”あわせあじ”は数量限定となっていたので、”あわせあじ”を注文。

ご飯ものなどのサイドメニューもありますが、平日ランチ限定でご飯セットが+50円となっていましたので、ご飯もセットでお願いしました。

北摂で人気ラーメン店のきんせいですが、多くの苦労をしているんですね。

こだわりがあるからこそ、人気店になっているのだと思います。

店内に入ってから待つ事7~8分で、魚介鶏豚骨の”あわせあじ”とご飯が登場しました!

なるとが入っているラーメン、久しぶりな感じがします(^^)

なると以外に、かいわれ、ねぎ、めんま、チャーシューが2枚載っています。

このチャーシューは旨し!

焼豚丼がメニューにありますが、美味しいこと間違いなしですね。

麺は平打ち麺。

なんだか懐かしい感じがする麺でした。

スープは魚介鶏豚骨なのでトリプルスープになるんだと思いますが、あまり豚骨感はしませんでした。

鶏白湯に魚介の風味が感じられ、とても和風なテイストです。

いつまでも飲んでいられるような美味しいスープでした。

和風感があるので、麺を食べた時に懐かしい感じがしたのかもしれません。

スープを最後まで飲み切って、ご飯もしっかりと食べきってお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆南森町きんせい☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区西天満3-6-22
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

まぐろ食堂天満のとらやんで大盛りサービスのワンコイン鉄火丼

この日は日曜日。 お昼は天満駅近くにいました。 「天神橋筋商店街」ではなく、関西テレビの

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

天満「Dining食」のワンコインランチはご飯大盛りOKコーヒー付

この日のお昼は天満駅近くにて。 と言っても、天神橋筋商店街ではなく天満駅からJR沿いを東に少し

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

梅田マルビル地下2階ダイキ麺でミニご飯付きの塩台湾まぜ麺

この日のお昼は梅田にて。 大阪マルビルの地下2階にある飲食店街へ潜り込みました。

記事を読む

天満「南イタリア食堂れもんや」のワンコイン ペペロンチーノ

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 商店街は人が多いので、一本東に外れた筋でお昼ご飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

森ノ宮・玉造の和かふぇきたじまでワンコイン500円の黒毛和牛のハッシュドビーフ!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅から玉造方向へロイヤルホーム

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御

梅田ファーストキッチンFirst Kitchenのワンコイン500円の得セットでタルタル海老サンド!

この日は土曜日、夕方頃に梅田におりました。 小腹が空いて、向かっ

本町通りかつやのお客様大還元祭!!でワンコイン500円のカツカレー(竹)を食べてきた!

この日のお昼は本町にて。 本町通りにある、こちらのお店でランチタ

淀屋橋のふくだでワンコイン500円のカレーライスセット!

この日のお昼は淀屋橋にて。 土佐堀通りを一本南側に入った通りにあ

→もっと見る

PAGE TOP ↑