渋谷の自家製生麺専門店POTA PASTA CAFFEポタパスタカフェでワンコイン以下480円のポモドーロ

この日の夜は渋谷にて。

センター街に入って数分歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

地下1階にある自家製生麺専門店「POTA PASTA CAFFEポタパスタカフェ」です。

渋谷地区コスパNo.1生パスタを謳っており、360円からメニューがあるようです。

確かに安~い\(^o^)/

地下にある扉を開けて店内へ。

左側にカウンター、右側にテーブル席と縦長のレイアウトになっています。

場所柄もあるのか外国人の方も多かったですね。

イタ飯ですし、入りやすいというのもあるんだと思います。

私はカウンターの隅に座ってメニューをチェック!

注文方法は、

①サイズを選ぶ
②麺の太さを選ぶ
③セットをプラス

となっています。

肝心のメニューは・・・

360円のパスタとはトマトべースのポモドーロでした。

Sサイズで360円、Mでも480円だったので、私はポモドーロをMサイズで注文。

トマトソースやクリームソースには太麺が合うとの事なので、太麺でお願いしました。

魚貝系やオイル系は細麺がお勧めのようです。

待つ事10分ほどでポモドーロが登場しました!

細麺よりも太麺の方が湯で時間が必要なんだそうです。

そりゃそうですよね(^-^;

パスタの太麺、なんだかパスタっぽくないですよね。

ラーメン風にいうと、中太麺の平打ち麺。

味が濃い目のパスタには確かに太麺が合うと思います。

これって常識でしょうか?笑

あまりパスタを食べないので良く分かりません(>_<)

トマトソースは酸味が効いていておいしかったです。

Mサイズですが、お腹は6~7分目。

お腹を満たしたい方は、Lサイズにしたりセットにする方法あると思いますが、パスタを2種類食べるという荒業に出てもいいと思います笑

ポモドーロ以外にもワンコイン以下のパスタやドリアがありますよ。

 

☆★☆ポタ パスタカフェ 渋谷センター街店☆★☆

ジャンル:パスタ
TEL:03-5489-7046
住所:渋谷区宇田川町26-9 メトロビル B1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!