三宮センタープラザ地下街 カレーの店ぷりずむでワンコイン500円のオリジナルカレー!ライスは十五穀米か白米が選択可能!

この日の夜は三宮にて。

早めの時間でしたが、小腹が空いたのでちょっと食べる事にしました。

三宮と言えば、センタープラザの地下街ですよね。

地下に降りていき、決めたお店はこちらです♪

カレーの店「ぷりずむ」です。

ジャンボチキンカレーが一押しのようですが、、、私の目を惹いたのはワンコイン500円のオリジナルカレー\(^o^)/

店内はL字型のカウンターのみですが、10人強が座れます。

店内に入ると、メニューが更に詳しく書かれています。

ワンコイン500円のオリジナルカレーを食べる事は決定済みなのですが、気になる文言が!

※ライスは、十五穀米か白米をお選びいただけます※

基本的には白米派ですが、最近は食べ過ぎ、太り過ぎなので、十五穀米をお願いしました!

痩せてモテたいですからね笑

待つ事1分ほどで、十五穀米のオリジナルカレーが登場しました!

ライスの量は普通ですね。

十五穀米なので、白米よりはカロリーが低く、体に良いはずです。

ルーは挽肉が入っていました。

卓上には沢庵、キャベツのピクルス、らっきょうが置かれています。

沢庵とらっきょうを添えて、食べ進めました。

ルーはそれほど辛くもないのですが、辛さを欲している人向けに、卓上に激辛パウダーが置かれています。

ホントに激辛らしく、ちょっと入れるだけで辛くなるので、少しずつ入れてくださいと注意されました(^-^;

ですが、辛さが苦手な私は1粒たりとも激辛パウダーを入れる事無く、ご馳走様でした\(^o^)/

夕方なので軽めでいいかなと思ったのですが、少し食べると逆に空腹中枢が刺激されてしまいますね。

しっかりと食べたい人は、ライスもルーも1.5倍になる+200円の大盛利をお勧めします。

 

☆★☆ぷりずむ☆★☆

ジャンル:食堂、居酒屋
TEL:078-333-6820
住所:神戸市中央区三宮町1丁目9-1センタープラザ地下1階
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!