放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。

JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

提灯に「はな・3」と書かれていますが、「はなてんすりー」と読むようです。

大阪放出鶏豚骨魚介とあり、トリプルスープのラーメン屋さん。

らーめん、つけめん、油そばがありますね。

この日はNEW OPENということでメニューはラーメンのみワンコイン500円で提供されており、更に麺大盛りかミニごはんが無料でサービスとなっていました。

NEW OPENとなっていますが、以前は放出西3丁目にあったお店が移転リニューアルになったそうです。

お店に入ると直ぐ右側に券売機があります。

この日はラーメンのみの提供となっているので、券売機は使用しませんでした。

店内は縦長となっていて、10人強が座れます。

私はらーめんに無料サービスのミニごはんを付けてお願いしました。

待つこと5分ほどでらーめんとミニごはんが登場しました!

ミニごはんは一口サイズ。

メンマ、ねぎ、チャーシューが載っています。

チャーシューは厚めにカットされていて、脂も程よくのって美味でした。

スープは鶏豚骨魚介となっていますが、鶏と魚介が主張した感じで和風テイストです。

とても美味しいスープですが、濃縮してつけ麺にしたらとても合うなと感じました。

つけ麺もメニューにありますが、つけ麺も期待大ですね。

麺は中太麺。

カロチーノ麺というのが使われているそうです。

目の疲れ・美肌疲れ・老化防止などのアンチエイジングに有効のようで、女性に人気が出そうですね。

もちろん男性も健康に気を使っていきましょう!

食材に気を使っているお店だなと感じますが、レンゲや箸も木製になっていて、自然に優しい感じ。

スープも麺も、そしてごはんもしっかりと食べきってご馳走様でした\(^o^)/

駅前と立地も良いですし、放出の人気店になっていきそうな感じですね。

 

☆★☆はな・3(はなてんスリー)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6962-6110
住所:大阪市鶴見区放出東3-31-23
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!