関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。

夜は千里山の関大近くにおりました。

晩御飯に選んだお店はこちらです♪

ラーメン「来来亭」です。

位置的には関大一高の前あたりですね。

日曜日の21時くらいでしたが、学生や家族連れで満席でした。

待ち札を渡され、スポーツ新聞を読みながら待つこと5分ほどで、空いたカウンターに案内されました。

メニューは全店共通ですね。

メニューの下にあるのはスポーツ新聞!笑

私は味噌ラーメンを注文しました。

細麺と太麺を選べるようで、太麺をチョイス。

細かな注文ができるのを忘れていました(^-^;

聞かれることもなかったですが、味噌ラーメンには適用されないのでしょうか?

気付かず、何も言わなかった私が悪いのですが…

待つこと5分ほどで、味噌ラーメンが登場しました!

実は20周年記念でもらった一杯無料券をもっていたのです\(^o^)/

味噌ラーメン以外に、醤油ラーメン、こってりも一杯無料券の対象となっています。

寒いですし、体を温めるのは味噌ラーメンかなと思っての選択です。

味噌ラーメンのどんぶりはやや小さめなんですね。

ネギ、ゴマ、チャーシューが載っています。

チャーシューは3枚!

味噌には一味唐辛子が入っているのも見えますが、それほど辛くはありません。

チャーシューに味噌ベース、ご飯がほしくなりますが、飲み会が多く暴飲暴食の季節なので、ここはグッと堪えて我慢!

太麺を選びましたが、中細麺のストレートですね。

麺の堅さはオーダーしませんでしたが、デフォルトでは柔らかめに感じました。

スープまでしっかりと飲み切ってご馳走様でした。

お腹を満たすには、ご飯ものが必要ですね。

20周年記念の一杯無料券、使用期限は12月14日(木)までとなっているので、まだ使っていない人は忘れずに!

 

☆★☆来来亭関大前☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6338-1034
住所:吹田市円山町6-26
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!