まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

西梅田で開催のまかないフェスで心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を食べた後、まだお腹が空いていたのでもう一品という事で、こちらのお店の行列に並んでみました。

龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

メニュー名を聞いただけでよだれが出そうですね(笑)

「塩だれ+濃厚鶏白湯+たっぷりウニ+特製平打ち面」

旨そう~

面は麺ですよね(^^;

龍旗信は堺を中心に店舗展開をしていると思うのですが、ミラノにもお店があるんですね。

そのミラノ店の賄いから誕生したメニューのようです。

ミラノなので、パスタの感覚なのかもしれません。

50人以上が並んでいましたが、15分ほどで購入する事ができました。

料金はフェス全体でワンコイン500円に設定されています。

箸が邪魔ですね( ;∀;)

でも箸のおかげでサイズが分かると思いますが、小ぶりです。

チャーシュー、玉ねぎ、メンマ、のり、ネギが載っています。

反対サイドから。

白い粒に見えるのはホタテです。

平打ち麺です。

まぜそばですが、クリームパスタっぽい感じです。

うに感はあまりしませんでしたが、クリーミーなソースが麺に絡んで美味でした。

こんなまぜそば、ホントにお店のまかないで出てるんですかね⁉

手間やコストがかかると思うので、テスト的に作った商品をスタッフに味見がてらに食べてもらっているのかなぁと思います。

実際に商品化されたら人気が出ると思いますが、そこそこの料金になるのかなと思います。

会場の中央には飲食テーブルが設置されていて、ステージもありました。

ステージ上では食べあるキングと呼ばれる方々やSKE48のトークショーが行われていました。

なぜ大阪でのフェスでNMB48でなくてSKE48だったんでしょうか?

 

☆★☆龍旗信 総本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:072-274-4015
住所:堺市西区津久野町1-9-15
営業時間:11:30~15:00、17:30~深夜0:00(土・日・祝は通し営業)
定休日:元旦

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!