*

まかないフェス2017@西梅田スクエア出店の心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼!

この日は土曜日。

雨上がりを見計らって、西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)で開催中の【an まかないフェス 2017】にフラッと足を運んでみました。

アルバイト求人サービス「an」が、人気店の”まかない飯”だけを集めた野外グルメイベントです。

まかない飯もバイト選択の重要な要素になりますからね。

中央に飲食エリアがあり、周りにお店が並んでいます。

カップルや家族で来ている人が多かったですが、一人で参戦している人もそこそこいましたね。

もちろん私も1人です(^^;

15店舗が出店!

料金は一律ワンコイン500円になっています。

色んな意味で、これホントにまかないなの?とつっこみを入れたくなるメニューもありますが、フェスなので細かい事は気にしない(笑)

どうせなら、お腹をちゃんと満たしたいと思い、お米が食べられるこちらの店舗に並びました。

心斎橋「肉ya!」です。

メニューは、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼!

30人くらい並んでいました。

あまり並んでいないお店もありましたが、せっかくなので並んでみる事にしました。

良いにおいが漂っていて、待っているだけでお腹がどんどん空いてきます。

外でのイベントであっても、きちんと産地証明を見せているのは素晴らしい!

自信があるからこそ見せれるのでしょうね。

待つこと30分ほどで、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を購入出来ました\(^o^)/

小ぶりですね。

コスト面もあるでしょうし、フェスなので色々な料理を食べてもらうことを考えれば適量なのかもしれません。

霜降りのクラシタ(肩ロース)やミスジを粗挽きのミンチにし、強火で炒めて肉汁を閉じ込めた後に、キュウリやパプリカで彩りを添えています。

周りには、あっさり和風の鶏ガラスープ餡がかかっている丼です。

どこにも販売されていない逸品だと思います。

お肉の甘さが広がり、これは旨い!!

これがホントにまかない?って思うほどの美味しさです。

コスト的にも500円で良いのかなって思ってしまいます。

量が少なかったので、あっという間に食べ終わりましたが、お腹はまだまだ空いています。

もう1軒、何かを食べようかな?笑

⇒ まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

 

☆★☆肉ya!☆★☆

ジャンル:焼肉
TEL:06-6121-5311
住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目4-1
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

千日前の天秤棒でワンコイン500円のサービス定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 難波駅からなんば南海通りのアーケードを抜けた

記事を読む

マスメディアに多数登場!難波酒場で「三食丼」大盛り500円!!

友人・知人で大国町近辺に住んでいる人が何人かいます。 家賃も安くて難波にも近く、安くて美味しい

記事を読む

中津駅近くの「平成食堂」はリーズナブルなメニューが豊富!!

この日のお昼は阪急中津駅の近くで。 高架下、やや西側にある「平成食堂」でランチタイム。

記事を読む

難波にある海鮮丼の若狭家でその名の通り500円のワンコイン丼

この日の夜は難波は千日前で軽~く飲んでました。 難波の駅に向かう途中、お腹が空いたのでラーメン

記事を読む

心斎橋にあるオーセンティックバー、ワインが楽しめる”Bar Bon”

あまりバーには行かないのですが(^^ゞ、たまに行ったりします。 基本的には居酒屋でワイワイガヤ

記事を読む

天神橋筋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋筋五丁目にてワンコインランチの

記事を読む

アメリカ村のニューライトでワンコイン500円のセイロンライス

この日のお昼は難波はアメリカ村にて。 アメ村の端、南西付近にあるこちらのお店でランチライム♪

記事を読む

服部天神の大阪懐石料理・遊食遊膳 笹庵で具だくさんの海鮮丼

この日のお昼は豊中市の服部天神にて。 駅の東口を出ると国道176号線が南北に走っていますが、少

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス⑥「南森町ロマンチック食堂」

パルフェス最終日の夜、選んだお店は「南森町ロマンチック食堂」。 屋号の看板が見えません

記事を読む

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 居酒

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑