天満・天神橋4丁目のラー麺ずんどう屋で朝ラーメン!400円の豚骨Lightと100円の大盛り無料のご飯で計500円のワンコインモーニング!

この日は朝に天満におりました。

朝と言っても9時過ぎです。

堺筋沿いで朝ラーメンの幟を発見!

ラー麺ずんどう屋」です。

堺筋沿いはJR天満駅の近く、関西テレビの直ぐ目の前にあるお店。

こちらのお店、24時間営業で朝7~10時までの間は朝ラーメンを提供していました。

複数店舗を構えているお店ですが、朝ラーメンはこちらの店舗限定販売中!

反響次第で全店舗に展開するようです。

朝ラーメンは豚骨Lightが400円から。

朝専用にあっさりとキレのあるスープに仕上げているようです。

店内に入ると左側にテーブル席が並んでいて、壁にはZUNDO-YAの大きな文字。

右側にカウンター席に面した厨房がありました。

私はカウンターの隅に腰掛けて400円の朝ラーメンである豚骨Lightと100円の白ご飯を注文。

白ご飯は大盛無料だったので、もちろん大盛りで。

朝7~10時までは朝ラーメンだけの限定メニューになっていました。

注文してから待つ事5分強で先ずは大盛りご飯が登場しました。

ご飯は大盛なんですが、多いですね!

無料の高菜があるので、高菜だけでご飯を食べる人がいるのでしょう。

更に待つ事2~3分で朝ラーメン豚骨Lightが登場しました!

朝からラーメンライス!

豚骨Lightはシンプルにネギとチャーシュー1枚だけが載っています。

麺は細麺ストレート。

スープは、説明に書かれていた通りにあっさり系ですね。

ご飯のお供にはもう少し味が濃い方が良いかなと個人的には思いましたが、朝ラーメンと考えれば、これくらいあっさりしている方が良いのだと思います。

豚骨Light、あっさり味の朝食用ですが、飲んだ後にもこれくらいあっさりした豚骨ラーメンがあったら良いのになぁと感じました。

朝からラーメンライスをしっかりと食べきり飲みきり、お腹いっぱいご馳走様でした。

ランチは抜いてお昼寝ですね笑

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

☆★☆ラー麺ずんどう屋天神橋4丁目店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4801-8480
住所:大阪市北区天神橋4丁目8番13号
営業時間:24時間営業
定休日:月曜日5:00~10:00メンテナンスでClose

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!