梅田の博多ラーメンげんこつでワンコイン+税550円のミニラーメン!

この日は夜に梅田におりました。

飲んだ後の〆に、こちらのお店でラーメンを食べてきました。

博多ラーメンげんこつ 梅田店」です。

阪急大阪梅田駅の直ぐ西側の道路沿いにあるお店。

阪急大阪梅田駅、まだまだ言い慣れないですね。

店内入ると右側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

左側には2人用のテーブル席が並んでいます。

2階にも席があるのかなと思います。

1人の私はカウンターに案内され、メニューをチェック!

屋号と同じげんこつラーメンは650円。

味噌ラーメンもありますし、トッピングも色々と用意されています。

また、げんこつラーメンの麺が半分になったミニラーメンが550円で提供されています。

餃子や唐揚げ、チャーハンやライスとのセットメニューも豊富にありますね。

私はワンコイン+税のミニラーメンを注文。

飲んだ後にラーメンを欲しますが、実のところ、麺ではなく汁物を欲しているだけなんですが、どうしても麺がセットになってしまいます。

飲んだ後にラーメンを食べて翌日に後悔してしまいますが、ミニラーメンなら麺が半分なので後悔も半分で済むはずです笑

注文してから待つ事2分ほどでミニラーメンが登場しました!

サイズ感が分かり辛いですが、丼も小さめに感じました。

もやし、ねぎ、チャーシューが載っていますが、チャーシューは3枚もありました。

麺が半分なだけでトッピングの量は変わらないのだと思います。

麺は中細麺のストレート。

つるつるっとしていて食べやすい麺でした。

豚骨ラーメンですが、ギトギト感はない味付けになっているのも良いですね。

飲んだ後にパンチの有るスープは受け付けませんからね。

麺もスープも間食しましたが、麺は半分なのでそれほど太らないと信じましょう!

☆★☆博多ラーメンげんこつ 梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6375-3536
住所:大阪市北区芝田1丁目3-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:無

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!