松屋のキムチ牛鍋セットを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛サービスメニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらのお店でディナータイム♪

皆さんご存知「松屋」です。

牛丼ならぬ牛めしやカレーライス、定食などがあるお店。

店頭では見た事ない商品がアピールされていました。

【松屋の絶品キムチ】と題して、焼キムチ牛めしとキムチ牛鍋が提供されているようです。

ですが、焼キムチ牛めしは2022年1月18日(火)からの販売となっていました。

キムチ牛鍋は2022年1月12日(火)から先行して既に販売されているようですが、販売時間は15時~5時までと限定されています。

朝メニューやランチ帯での忙しい時間帯は提供していないんですね。

松屋は食券システムですよね。

中央でもキムチ牛鍋と松屋の絶品キムチが案内されていました。

私はイートインしたかったので、店内ボタンをタッチ。

すると、牛鍋(期間限定)のカテゴリーとなり、キムチ牛鍋セットが表示されました。

580円のキムチ牛鍋セットと、780円のキムチ牛鍋肉ダブルセットがあり、ライスの量を選べるようになっています。

キムチ牛鍋セット新発売を記念して、これらのメニューは2022年1月18日(火)午前10時までライス大盛無料サービスを実施中\(^o^)/

私は580円のキムチ牛鍋セットをもちろんライス大盛でチョイス。

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入し、待つ事7~8分でキムチ牛鍋セットが登場しました!

お茶はセルフです。

味噌汁が左奥に置かれましたが、関西スタイルですね。

箸とスプーンがお盆に載っているので、両方を使って上手に食べ進めましょう。

キムチ牛鍋セットには牛めしの頭、キムチ、豆腐が入っていて、中央に少し火の通った生卵が載っています。

絶品キムチと銘打っているキムチを先ずは食べてみると、、、これは辛いですね(^_^;)

割下やお肉・玉ねぎは甘めですし、卵を使ってマイルドにしていけるので、自分で辛さを調整しましょう!

ごはんが進むテイストになっているので、大盛ライスが丁度良いですね。

キムチ牛鍋セットのライス大盛を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋のキムチ牛鍋セットの気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  キムチ牛鍋
セット
キムチ牛鍋
肉ダブルセット
料金 580円 780円
カロリー 925kcal 1193kcal
たんぱく質 35g 45.2g
脂質 34.1g 55.9g
炭水化物 113.7g 121.1g
食塩相当量 6.2g 7.5g

比較でキムチ牛鍋肉ダブルセットも入れてみました。

これらは数値は並盛となります。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなるので、1119kcal!

ライス大盛で腹八分目と丁度良い量でしたが、カロリー的にはやや高め?

 

松屋のキムチ牛鍋セットは期間限定となっているようなので、気になる人はお早めに。

来週、焼キムチ牛めしが販売開始されたら、そちらもレビューしていこうと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!