*

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

公開日: : 最終更新日:2020/12/31 お得チケット(グルーポン、ポンパレ)


ITやAI、キャッシュレスは世界と比較して日本は遅れていると言われていますよね。

ですが、国の政策もありPayPayなどキャッシュレスで支払えるお店も増えてきました。

私もそんな流れに乗るべく、PayPayを登録してみたので、登録の仕方や支配方法について解説したいと思います。

PayPay、持っていてそんはないので登録しないと損ですよ!

 

PayPayの登録方法とは?

PayPayの登録ですが、先ずはアプリをダウンロードしてください。

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

ダウンロードすると【端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスをPayPayに許可しますか?】と出てきますが、許可しないを選んでも登録を勧めていけます。

また、許可を選択しても何ら問題はないと思います。

携帯の電話番号とパスワードを入力しましょう。

パスワードは半角英大文字・英小文字・数字を含む6~32文字(記号可)で設定していきます。

携帯番号を入力しパスワードを設定して新規登録をクリックすると、登録した携帯の電話番号にPayPayからSMSが届きます。

そのSMSに4桁の認証コードが書かれているので、その数字を打ち込みましょう。

これで登録完了です。

簡単ですよね。

PayPayの登録はアプリのダウンロードから!

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

 

PayPayの使い方・支払方法とは?

PayPayの登録は簡単にできたと思います。

ですが、登録しただけでは残念ながら使えません。

それは何故なら、PayPayにお金が入っていないから。

PayPayを支払えるようにするには2つの方法が選択できます。

①チャージしておく!

PayPayに事前にお金をチャージしておけば、PayPayで支払いができるようになります。

銀行口座を登録してチャージする方法などがあります。

(クレジットカードでチャージできるのはヤフーカードのみとなっています。)

PayPayは様々なキャッシュバックがありますが、その多くがチャージした分から使用したケースが対象になっています。

②クレジットカードを登録!

クレジットカードを登録する事で、PayPayで支払いができるようになります。

クレジットカードでの支払いはNGでもPayPayでの支払いがOKなお店は多いです。

すると、間接的にクレジットカードで支払っている形になり、クレジットカードのポイントが溜まるメリットがあります。

ここまでこれば、PayPayで支払いができるようになります!

コンビニなどはPayPayを開いた時に表示されるバーコードを読み取ってもらうだけで支払い完了となります。

飲食店などは、お店にあるQRコードを読み取ってから、そこに金額を入力し、お店の人に金額を確認してもらってから支払う流れとなります。

どちらの支払い方法でも直ぐに慣れるので、先ずはPayPayの登録から始めましょう!

PayPayの登録は↓↓↓

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

PayPayキャッシュレス対応できる人になって、お得な生活を体感していきましょう!!

 

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田の松のやで税込み530円のロースかつ定食!メルペイで200ポイント還元!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

城北通りのスープカレー&Cafe「夢」で人生初のスープカレー

この日は祝日。 午前中はゆっくりして(爆睡)、グルーポンでチケット購入済みのお店へと向かいまし

記事を読む

都島区東野田の京橋KONOMUこのむで豚焼きそば+ご飯 中!

この日のお昼は都島区にて。 こちらのお店でランチタイム! お好み・鉄板焼「京橋K

記事を読む

新橋の大衆酒場 竜ちゃんで厚切りチャーシュー定食!ご飯・味噌汁おかわり自由でコーヒーサービス!

この日のお昼は新橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「大衆酒場 竜ちゃん」で

記事を読む

HERBIS PLAZA内にある本格インドカレー「ニューデリーキッチン」

(当該店舗は閉店しています。 同じ場所でインド料理「DHARKAN(ダルカン)」で営業中!)

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

日本橋のサンドイッチマンでエビマヨサラダサンド&カフェラテ!

この日は土曜日、お昼は日本橋におりました。 堺筋の日本橋3丁目の交差点を東に入って直ぐの場所に

記事を読む

心斎橋のザ・フラットThe Flattで20年熟成プレミアムカレーライスセット!

この日は日曜日。 お昼は心斎橋におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑