PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

ITやAI、キャッシュレスは世界と比較して日本は遅れていると言われていますよね。

ですが、国の政策もありPayPayなどキャッシュレスで支払えるお店も増えてきました。

私もそんな流れに乗るべく、PayPayを登録してみたので、登録の仕方や支配方法について解説したいと思います。

PayPay、持っていてそんはないので登録しないと損ですよ!

 

PayPayの登録方法とは?

PayPayの登録ですが、先ずはアプリをダウンロードしてください。

paypay(IOSの場合はこちら)

paypay(androidの場合はこちら)

ダウンロードすると【端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスをPayPayに許可しますか?】と出てきますが、許可しないを選んでも登録を勧めていけます。

また、許可を選択しても何ら問題はないと思います。

携帯の電話番号とパスワードを入力しましょう。

パスワードは半角英大文字・英小文字・数字を含む6~32文字(記号可)で設定していきます。

携帯番号を入力しパスワードを設定して新規登録をクリックすると、登録した携帯の電話番号にPayPayからSMSが届きます。

そのSMSに4桁の認証コードが書かれているので、その数字を打ち込みましょう。

これで登録完了です。

簡単ですよね。

PayPayの登録はアプリのダウンロードから!

paypay(IOSの場合はこちら)

paypay(androidの場合はこちら)

PayPayの使い方・支払方法とは?

PayPayの登録は簡単にできたと思います。

ですが、登録しただけでは残念ながら使えません。

それは何故なら、PayPayにお金が入っていないから。

PayPayを支払えるようにするには2つの方法が選択できます。

①チャージしておく!

PayPayに事前にお金をチャージしておけば、PayPayで支払いができるようになります。

銀行口座を登録してチャージする方法などがあります。

(クレジットカードでチャージできるのはヤフーカードのみとなっています。)

PayPayは様々なキャッシュバックがありますが、その多くがチャージした分から使用したケースが対象になっています。

②クレジットカードを登録!

クレジットカードを登録する事で、PayPayで支払いができるようになります。

クレジットカードでの支払いはNGでもPayPayでの支払いがOKなお店は多いです。

すると、間接的にクレジットカードで支払っている形になり、クレジットカードのポイントが溜まるメリットがあります。

ここまでこれば、PayPayで支払いができるようになります!

コンビニなどはPayPayを開いた時に表示されるバーコードを読み取ってもらうだけで支払い完了となります。

飲食店などは、お店にあるQRコードを読み取ってから、そこに金額を入力し、お店の人に金額を確認してもらってから支払う流れとなります。

どちらの支払い方法でも直ぐに慣れるので、先ずはPayPayの登録から始めましょう!

PayPayの登録は↓↓↓

paypay(IOSの場合はこちら)

paypay(androidの場合はこちら)

PayPayキャッシュレス対応できる人になって、お得な生活を体感していきましょう!!

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!