*

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!


ITやAI、キャッシュレスは世界と比較して日本は遅れていると言われていますよね。

ですが、国の政策もありPayPayなどキャッシュレスで支払えるお店も増えてきました。

私もそんな流れに乗るべく、PayPayを登録してみたので、登録の仕方や支配方法について解説したいと思います。

PayPay、持っていてそんはないので登録しないと損ですよ!

 

PayPayの登録方法とは?

PayPayの登録ですが、先ずはアプリをダウンロードしてください。

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

ダウンロードすると【端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスをPayPayに許可しますか?】と出てきますが、許可しないを選んで問題ありません。

許可しても何ら問題はないと思います。

携帯の電話番号とパスワードを入力しましょう。

パスワードは半角英大文字・英小文字・数字を含む6~32文字(記号可)で設定していきます。

携帯番号を入力しパスワードを設定して新規登録をクリックすると、登録した携帯の電話番号にPayPayからSMSが届きます。

そのSMSに4桁の認証コードが書かれているので、その数字を打ち込みましょう。

これで登録完了です。

簡単ですよね。

PayPayの登録はアプリのダウンロードから!

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

 

PayPayの使い方・支払方法とは?

PayPayの登録は簡単にできたと思います。

ですが、登録しただけでは残念ながら使えません。

それは何故なら、PayPayにお金が入っていないから。

PayPayを支払えるようにするには2つの方法が選択できます。

①チャージしておく!

PayPayに事前にお金をチャージしておけば、PayPayで支払いができるようになります。

銀行口座を登録してチャージする方法などがあります。

(クレジットカードでチャージできるのはヤフーカードのみとなっています。)

PayPayは様々なキャッシュバックがありますが、その多くがチャージした分から使用したケースが対象になっています。

②クレジットカードを登録!

クレジットカードを登録する事で、PayPayで支払いができるようになります。

クレジットカードでの支払いはNGでもPayPayでの支払いがOKなお店は多いです。

すると、間接的にクレジットカードで支払っている形になり、クレジットカードのポイントが溜まるメリットがあります。

ここまでこれば、PayPayで支払いができるようになります!

コンビニなどはPayPayを開いた時に表示されるバーコードを読み取ってもらうだけで支払い完了となります。

飲食店などは、お店にあるQRコードを読み取ってから、そこに金額を入力し、お店の人に金額を確認してもらってから支払う流れとなります。

どちらの支払い方法でも直ぐに慣れるので、先ずはPayPayの登録から始めましょう!

PayPayの登録は↓↓↓

i-Phoneユーザーの方

Androidユーザーの方

PayPayキャッシュレス対応できる人になって、お得な生活を体感していきましょう!!

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

曾根崎のレッドマウンテンでローストビーフ丼&サラダバー

~当該店舗は閉店したようです~ この日は土曜日。 梅田で所用があり、その後にこちらのお店

記事を読む

城北通りのスープカレー&Cafe「夢」で人生初のスープカレー

この日は祝日。 午前中はゆっくりして(爆睡)、グルーポンでチケット購入済みのお店へと向かいまし

記事を読む

鶴橋モーティーマハルMOTI MAHALで日替わりカレーランチ

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋から玉造方向に歩いていった場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。 お昼は北堀江におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「博多ラーメン長

記事を読む

北堀江レインボードラゴンでランチコースはお替りOKコーヒー付

この日のお昼はオシャレな街「北堀江」。 若者が多い街なんでしょうが、お昼時にはサラリーマンの姿

記事を読む

堺筋本町「中国名菜ねぎや」単品でもコーン入スープおかわりOK

この日のお昼は堺筋本町。 出没エリアでもある大阪産業創造館付近です。 大阪産業創造館に用

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑