日本橋の〇たこ まるたこ でたこ焼き塩マヨネーズ!

この日は夜に日本橋におりました。

こちらのお店でたこ焼きを購入♪

たこ焼「〇たこ」です。

「まるたこ」。

いつもおおきにありがとう
大阪名物たこ焼きや
一回食べたら忘れられへん

千日前通りは堺筋と松屋町筋の間にあるお店。

たこ焼きはジャンボたこ焼きとなっていて、1.5倍のサイズになっているようです。

料金は6個で300円。

ですが、私はグルーポンで12個350円で販売されていたチケットを購入済みだったのでお得に購入♪

ソース、ソース+マヨネーズ、おいしいポン酢、塩、塩+マヨネーズ、生地(醤油風味)から味付けを選べます。

お勧めは何ですか?と聞いてみたところ、人それぞれだからな~と言われたので、人気ランキング1位の塩+マヨネーズでお願いしました。

美味しいものは塩でしょ!と思いますし、私はマヨラーなので、塩+マヨネーズに期待です。

直ぐに容器に入れてくれ、商品を受け取りました。

お店の前に椅子が設置されていたのでそこで食べたかったのですが、グルーポンはテイクアウト専用と言う事で、少し移動し道頓堀沿いの椅子に座って食べる事に。

たこ焼き6個×2つとなっています。

1人で食べるのですが、6個入りの容器に爪楊枝が各々2本、計4本も爪楊枝が入っていました。

塩は見た目では良く分からないですが、マヨネーズはしっかりとかかっています。

外は固めに焼かれているたこ焼きでした。

大きさは大きめですが、1.5倍と言われても、たこ焼きの標準サイズって何なんだろ?と思ってしまいました。

大きめのたこやき12個をサクッと食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

たこ焼きはおやつ感覚ですが、夜にたこ焼きを食べるには、ビールがあった方が良いなと思いました。

 

☆★☆〇たこ☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:090-6606-4496
住所:大阪市中央区日本橋1-14-12
営業時間:15:00~翌1:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!