天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。

天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

和の極み天神ラーメン「横山家」です。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターに腰掛けました。

奥にはテーブル席もありました。

カウンターの後ろの壁は立ち食い席となっていました。

そして、横山やすしさんや漫才コンビの写真が飾られています。

漫才コンビは横山たかし・ひろしさんで、横山やすしさんのお弟子さんのようです。

その漫才コンビの一人、横山ひろしさんがプロデュースするお店になっているようです。

メニューはしょうゆ・塩ラーメンが700円となっていて、セットものも多いです。

ランチタイム限定のメニューもありますね。

私は醤油ラーメンを注文したのですが、かなりお得なチケットを利用しました!

大阪日日新聞に出ていたラーメン半額のチケットです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

画像は塩ラーメンとなっていますが、しょうゆラーメンでもOKです。

700円のしょうゆラーメンが半額の350円になりましたが、ご飯も食べたかったのでライスをお願いしました。

ライスは100円です。

営業時間が12:00~14:00、17:00~21:00となっていますが、店内に書かれていた営業時間は11:00~14:00、16:00~21:00となっていました。

実際、私がお店に行ったのは11:50頃で、既に営業開始していました。

待つ事3~4分でしょうゆラーメンとライスが登場しました!

ライスが小さいのではなく、ラーメンが多いんです!笑

ラーメンにはワカメ、ナルト、チャーシュー2枚にネギが多めに載っています。

麺はやや縮れた細麺で、柔らかめですね。

しょうゆラーメンですが、鶏ベースになっていてThe醤油というよりはまろやかやラーメンになっています。

味噌っぽい雰囲気もありますね。

多めのラーメンとライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

天神ラーメンと聞くと博多のラーメンをイメージしてしまいます。

横山家と聞くと横浜のラーメンをイメージしてしまいます。

ですが、こちらは天神橋筋商店街にある横山ひろしさんプロデュースのオリジナルなラーメン屋さんでした。

 

☆★☆天神ラーメン 横山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6136-1898
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-13
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!