天満・同心町のMOKUでワンコイン500円のまかないカレーライス!

この日のお昼は天満・同心町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

Cafe&Dining Bar「MOKU」です。

大阪市立扇町総合高等学校の直ぐ北側にあるお店です。

A,B,C,Dとランチがあり、カレーライスもあります。

カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

店内入って右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

反対側の壁沿いにテーブル席。

1人の私はカウンターに案内されました。

カウンターにはお酒が豊富に置かれています。

夜もしっとりと飲むのに良さそうな感じです。

ランチメニューが書かれたボードを提示されますが、私はワンコイン500円のまかないカレーライスを注文。

待つ事3分ほどでカレーライスが登場しました!

シンプルですね。

ポテトサラダも付いています。

マヨネーズは少なめであっさりとしたタイプのポテトサラダ。

きゅうりも入っていました。

まかないカレーライスには福神漬けも添えられています。

色々な具材が煮込まれた感じのルーですが、食べてみると魚介の出汁が効いています。

シーフードカレーですね。

具材は細かくカットされているのでほぼ分からないですが、シーフードカレーです。

具材が見えないシーフードカレー、ちょっと変な感じですが、とても美味しかったです。

これぞ”まかないカレー”って感じですね。

あっという間に食べ終わって、腹五分目でご馳走様でした。

成人男性には食べ足りないと思うので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

隣でランチを食べていた貴婦人が、デザートにソフトクリームを頼んでいました。

こちらのソフトクリーム、とても美味しいみたいですよ。

(私は食べていませんが…笑)

 

☆★☆MOKU☆★☆

ジャンル:Cafe&Dining Bar
TEL:06-6354-6123
住所:大阪市北区同心1丁目2-22-102 EPO同心レジデンス
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:30
定休日:基本日曜・祝日、たまに不定期

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!