新橋・銀座のわらじ家でワンコイン500円のさば焼定食!

この日は夜に新橋におりました。

GINZA NINE9に潜入です!

昨夜、らーめん三吉に行きましたね。

⇒ 新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

今宵はどちらへ…

こちらです!

わらじ家」です!!

さば焼、さんま焼、さばみそ煮は500円のワンコイン定食となっています。

ごはん・みそ汁・たくわん・小鉢付の立派な定食ですね。

新橋・銀座エリアでワンコインで定食が食べられるとは素敵です♪

しかも、ランチだけでなく夜もワンコインなんですよ。

ワンコイン500円の定食だけでなく、焼き魚や焼肉の定食もあります。

店内はL字型のカウンターのみとなっています。

お父さんが一人で切り盛りしていました。

カウンターの上にはアテもあり、軽く飲む事もできそうです。

お客さんは仕事帰りと思われるスーツ姿のサラリーマンの方々でした。

250円~500円で単品メニューがあり、ビールや日本酒も置いています。

私はワンコイン500円のさば焼定食を注文。

待つ事10分弱でさば焼定食が登場しました!

日本人が大好きそうな定食です。

小鉢はもやしのナムルでした。

お茶が2つありますが、左の湯飲みに入っているのが温かいお茶で、お父さんがカウンター越しに出してくれます。

右のコップに入っているのは有機ルイボスティで、セルフでサーバーから注げるようになっています。

大根おろしが添えられたさば焼、良い焼き加減ですね。

ご飯にもとてもマッチします。

ご飯が進むのですが、今日は一膳で我慢。

お腹も6~7分目でちょうど良し!

(と言い聞かせておきます笑)

もちろん、大食漢の方はご飯おかわりする事をお勧めします。

ご飯一飯100円になるそうですよ。

一膳でなく一飯(いっぱん)と書くところに何かこだわりがありそうですね。

 

☆★☆わらじ家☆★☆

ジャンル:定食
TEL:03-3572-5368
住所:東京都中央区銀座8丁目7
営業時間:11:00~21:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!