塚本のお食事の店 福助でワンコイン以下390円の中華そばと120円の小ご飯!

この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅から南東方向に1~2分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事の店「福助」です。

昔ながらの食堂ですね。

お店の外に食品サンプルがあるのも昭和な雰囲気を感じます。

こうしたサンプルは汚れている事も多いですが、とても綺麗な状態で飾ってありますね。

中華そばはワンコイン以下の390円\(^o^)/

店内はカウンターとテーブル席があり20人強が入れそうな感じです。

お昼時、ご年配の方を中心にお客さんが多かったです。

私は空いていた2人掛けのテーブル席に座ってメニューをチェック!

麺類のメニューが豊富ですね。

裏面を見ると、定食や丼のメニューも多いことが分かります。

私はワンコイン以下390円の中華そばを注文しました。

少々前日のお酒が残っていたので、麺類をチョイス。

それでも食べ足りないかなと思ったので、120円の小ご飯もお願いしました。

合わせて510円とワンコインを10円だけ超えてしまいましたが、誤差範囲⁉

待つ事5分強で、390円の中華そばと120円の小ご飯が登場しました!

大きくカットされた沢庵が2切れ付いています。

中華そばと聞くと醤油系をイメージしますが、こちらの中華そばは澄んだ色したスープになっています。

ねぎ、もやし、種類の違うかまぼこが2切れ、そして豚肉が載っています。

麺は中太麺で食べ応えがあります。

そしてこのスープ、旨い!

鶏ガラベースの塩ラーメン?

とてもあっさりしていて、スーっと胃に入っていきます。

ラーメン専門店ではこちらの倍ほどの料金で塩ラーメンが提供されていますが、とてもコスパの良い中華そばですね。

スープまで全て飲み切って、小ご飯も綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆福助食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6301-3863
住所:大阪市淀川区塚本2-28-17
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!