大阪王将この街の焼きそば広島県ぶちうまソース焼きそばを食べた感想/レポート/レビュー!推し麺総選挙1位メニューの料金やカロリーは?

この日は夜に「大阪王将」で晩ごはん。

店頭で「ぶちうまソース焼きそば」がアピールされていました。

『あなたが選ぶ!この街の推し麺総選挙』で第1位になったメニューのようです。

大阪王将この街の焼きそば紅天もつマヨソース焼きそばを食べた感想/レビューや料金やカロリー等の栄養成分は?食欲は、自粛でけへん。

大阪王将が出店している各44都道府県毎にその街の特産を活かした焼きそばを提供しているキャンペーンを2021年の年末に開催していましたね。

その時に『あなたが選ぶ!この街の推し麺総選挙』なる投票も行っていて、広島県のぶちうまソース焼きそばが見事1位になり2022年1月27日(木)から全国の店舗で期間限定で販売される事になったようです。

推し麺総選挙のトップ3は・・・

1位:ぶちうまソース焼きそば(広島県)
2位:紅天もつマヨソース焼きそば(大阪府)
3位:モツにら明太マヨ焼きそば(福岡県)

となっていて、お好み焼きでライバル関係にある広島県と大阪府が焼きそばでもライバル関係にあるようですww

店内にもポスターが貼ってありました。

『この街のやきそば 食欲は、自粛でけへん。』のイベント自体は2021年12月末で終了となっています。

折角なので、広島県のぶちうまソース焼きそばを食べてみましょう。

大阪王将はタッチパネルが導入されているお店が多いですよね。

おすすめ④を押すと、推し麺総選挙第1位 広島県のぶちうまソース焼きそばが出てきました。

単品をチョイス。

税込695円となっています。

注文を確定させてから待つ事5分強で広島県のぶちうまソース焼きそばが登場しました!

なかなかの量ですね。

オタフク焼そばソースで炒められた生太麺の上に玉子焼きが載り、上からのソースがかかっています。

マヨネーズと福神漬けも添えられていますよ。

玉子焼きを開けてみると豚バラ肉も入っていました。

4~5枚入っていましたね。

食べてみると麺はモチモチで、ソースにはニンニクが入っているようで正にぶちうまですね。

玉子焼きにはキャベツの千切りが入っていました。

マヨネーズを付けてみると、美味しさアップ\(^o^)/

ご飯を欲する焼きそばになっています。

『あなたが選ぶ!この街の推し麺総選挙』第1位メニューである広島県のぶちうまソース焼きそばをあっという間に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

モチモチ麺でお腹もそこそこ満たされました。

腹パンになりたければ、ご飯も注文する事をお勧めします。

 

広島と大阪の焼きそば、どちらが美味しいかと言えば・・・どちらも美味しいですよね♪

 

大阪王将のこの街の焼きそば広島県のぶちうまソース焼きそばの気になるカロリー等の栄養成分について調べてみたところ、カロリーは何と1237kcal( ゚Д゚)

通常メニューのもちもち太麺の炒め焼きそばは540kcalとなっているので、その2倍以上なんですね。

麺が多そうに見えましたが、本当に多いのかもしれません。

(カロリー以外の細かな栄養成分は分かりませんでした。)

 

大阪王将のこの街の焼きそば広島県ぶちうまソース焼きそばは期間限定での販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!