船場センタービルの鳳玲軒13:00以降は期間限定でラーメンがワンコイン500円!+100円でミニ焼き飯セット可能!

この日のお昼は堺筋本町にて。

船場センタービルの4号館地下に降りていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

「鳳玲軒」です。

暖簾や看板にルビが降られていますが、「ほうれんけん」と読むそうです。

中華料理屋さんですね。

ランチメニューは豊富です。

期間限定となっていますが、13:00以降は醤油・台湾・豚骨・塩の各ラーメンがワンコイン500円になるようです。

通常は600円なので100円OFFで17%お得ですね。

ミニ焼き飯がセットになると+100円で600円ですが、通常は750円なので150円OFFで20%お得になりますよ。

更にメニューはあり、天津丼や麻婆丼のセットもあります。

人気No.1は皿うどん定食のようです。

食べ飲み放題もやっているんですね。

店内に入ると左側に厨房があり、中央から右サイドはテーブル席が広がっています。

私は隅にあるテーブル席に腰掛けて、豚骨ラーメンセットを注文しました。

私が訪れたのは13時過ぎだったのです\(^o^)/

私の通常のランチ予算はワンコイン500円ですが、とてもお腹が空いていて、+100円でミニ焼き飯が付くならお得かなと思いセットにしました。

注文してから待つ事5分ほどで豚骨ラーメンセットが登場しました!

スプーンとレンゲが見えますが、その下の小皿にはザーサイが入っていました。

ミニ焼き飯はパラパラやや固めとなっていました。

 

クリーミーな色をした豚骨ラーメン。

もやしにネギ、チャーシューが載っていて、一番上にはワカメとなっています。

麺は細麺ストレートで柔らかめとなっています。

見た目通りにクリーミーな豚骨スープで、ラーメンもミニ焼き飯も残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

レジ横に飴が置いてあり、一つもらってお店を後にしました。

13時以降のラーメン割引、期間限定となっていていつまで開催するか分からないので、気になる方はお早めに。

 

☆★☆鳳玲軒☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6264-0382
住所:大阪市中央区船場中央2-1 船場センタービル4号館 B2F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!