京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。

JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺や蓮と凜と仁」です。

天満にある「麺や蓮と凜」の系列店のようで、2018年2月6日(火)に新規オープンしたお店です。

あまり目立たないので、行き過ぎないように要注意!

天満と同じく担々麺と水餃子のお店ですね。

お店に入って数歩歩くと、左側に券売機が見えます。

手書き表示の券売機って初めて見たと思います。

私は700円の白胡麻担々麺の食券を購入しました。

お店は長細く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

お茶が入った器には「ウーロン茶とジャスミン茶」と書かれていて、ミックスされたドリンクのようです。

スッキリしていて美味しいですね。

奥にはテーブル席があります。

手前に炊飯器が見えていますが、担々麺を頼むとご飯は無料で食べる事ができます\(^o^)/

タッパーに入ったキムチも食べ放題!

隣には飴ちゃんも置かれています。

メニューの全体像です。

白胡麻 ⇒ 黒胡麻 ⇒ 黒カレー ⇒ 赤の辛口 の順で辛さが増していくようです。

最も辛さが控えめである白胡麻担々麺の食券を購入したのですが、食券を渡す時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。

「マイルドにお願いします♡」と可愛く答えておきました笑

待つ事5分強で白胡麻担々麺が登場しそうな雰囲気となったので、このタイミングでごはんをよそってきました。

ご飯が進みそうな担々麺ですね。

豚バラミンチ、白ネギ、チンゲンサイ、太もやしが載っていて、ラー油がかかっています。

木製のレンゲの他に、穴が空いたスプーンもあり、ミンチを食べやすくする気遣いが嬉しいですね。

豚バラミンチ、ごはんにメッチャ合いますよ♪

麺は細麺ストレート。

スープは正に担々麺と言った感じで、香港で出てきそうな香りになっています。

そして、私にはやや辛い(^-^;

マイルドでお願いしたんですが、ちょい辛でした。

でも、白ご飯があるので、中和しながら美味しく食べ進めました。

卓上には青山椒シビレ、赤山椒、らー油とシビレや辛さアップの3兄弟があり、ねりごまも置かれています。

ねりごまの見た目はミンチみたいですが、このままダイレクトに食べてみましたが、ピーナッツクリームのような味になっています。

途中で担々麺に入れてみたらまろやかな感じに変わっていきました。

白ご飯を1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってからも10分くらいは口の周りがひりひりしていましたね( ;∀;)

 

☆★☆麺や蓮と凜と仁☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6167-6183
住所:大阪市都島区東野田町5-8-18
営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!