守口のなはまだないでワンコイン500円+税のとり玉ライス!ライス盛り放題!?

この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

粉もん居酒屋「なはまだない」です。

いつか屋号ができるのでしょうか???

京阪土居駅と国道1号線を結ぶ商店街の1本守口市駅側にあるお店です。

ランチではだし巻定食がワンコイン500円で提供されています。

お店の名物はとり玉ライスとトン玉ライスでワンコイン+税の540円。

とり玉ライスはライス盛り放題となっています。

ワンパクな感じがしますね笑

お店は古民家を改装したような造りになっています。

レトロな雰囲気もありますが、スロットマシンが置いてあったりしますけどね。

右側に厨房とカウンターがあり、奥にテーブル席があるレイアウト。

カウンターに座って改めてメニューをチェック!

たこやき定食はたこ焼き食べ放題なんですね。

1人前15個で、それ以上を食べる場合は15個ごとにトッピングを何か一つオーダーするシステムになるようです。

大阪っぽい!

カウンターの前には卓上コントが置いてあり、たこ焼きだけでなく鍋もできるようですよ。

私はワンコイン500円+税のとり玉ライスを注文。

ライス盛り放題ですが、ホントに何gでもOKだそうです。

1人前は180gという事で、300gでお願いしました。

大盛りライスくらいかなといったイメージです。

待つ事6~7分でとり玉ライスが登場しました!

沢庵に味噌汁付きです。

とり玉ライスって何だろな?と実は思っていたのですが、見た目はプレートタイプの親子丼です。

玉ねぎと鶏肉を卵でとじられていて、紅ショウガも入っています。

(紅ショウガは入れても良いか聞いてくれますよ。)

そして上に三つ葉が載せられています。

食べてみると親子丼なんですが、胡椒が効いていて鉄板焼き屋さんの雰囲気を感じる親子丼、否、とり玉ライスでした。

ライス300gで腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆なはまだない☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-7165-9778
住所:守口市日吉町2-13-14
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!