*

野江のカフェ・ド・エトワールCafe de etoileでワンコイン500円のビーフカレー!ライス大盛り+100円!(税別です)


この日のお昼は野江にて。

都島通りからそのまま東に直進したところで、ランチののぼりを発見!

「ランチございます」

とても丁寧な言葉遣いなのぼりですね。

お店は2019年5月9日(木)にOPEN!

私が訪れた日は開店当日だったようです。

元々京阪野江、地下鉄野江内代の駅があるエリアですが、JR野江もできたので、今後発展していきそうなエリアですね。

お店の名前は「Cafe de etoile(カフェ・ド・エトワール)」

etoileはフランス語で星を意味するようです。

店内は白基調でとても綺麗です。

奥に厨房があり、左右にテーブル席がセッティングされています。

私は1人でしたが、4人掛けのテーブル席に案内されて、メニューをチェック!

外に「ランチございます」とのぼりがあったのですが、ランチメニューがあるというより、フードメニューがあるという意味だそうです。

お勧めを聞いてみたのですが、早めに提供できるのはビーフカレーで、お勧めできるのは鉄板ナポリタンと言われました。

急いでいた訳ではないのですが、パスタよりもお米が食べたいなと思ったので、ビーフカレーをご飯大盛りでお願いしました。

ビーフカレーはワンコイン500円ですが、お腹が空いていたので+100円で大盛りに。

料金は税抜きなので、消費税8%を加えて648円のランチタイム♪

スマホをいじりながら待つ事5分ほどでビーフカレーのライス大盛りが登場しました!

カフェなので雑誌やスポーツ新聞があればいいなと感じましたが、残念ながらありませんでした。

ライスが綺麗に盛り付けられていて、おシャレな感じです♪

玉ねぎなどの野菜がじっくりと煮込まれている事がわかるカレーです。

バターの風味も感じられ、甘辛い美味しいカレーでした。

お肉もしっかりと入っているのが良いですよね。

ライス大盛りのビーフカレーをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆cafe de etoile(カフェ・ド・エトワール)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:
住所:大阪市城東区野江4丁目
営業時間:7:00~19:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!

この日のお昼は梅田にて。 太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「ニュー

記事を読む

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

梅田と中津の中間にあるカフェ「COCODOKO」で500円ネギトロ丼!!

梅田と中津、その境目はどこでしょうか? 私も正解は知りません^^; 十三大橋に繋がる済生

記事を読む

守口市のカレー倶楽部ルウは宮崎名物チキン南蛮カレーの店!

この日のお昼は守口市にて。 谷町線の守口市駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

新大阪・東淀川に新規開店したつけ麺・麺屋五山は鶏ベース

この日のお昼は新大阪。 JRの在来線より東側、東淀川エリアをウロチョロしていたところ、新規オー

記事を読む

野田商店街の裏筋にある「串かつ五右衛門」のカレーライス

この日のお昼は野田。 阪神野田/地下鉄野田駅からJR野田/地下鉄玉川駅を結ぶ新橋筋商店街があり

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

記事を読む

南船場のLa Santeラサンテでワンコイン500円のサラダランチ!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場大阪産業

記事を読む

肥後橋のジャンカレーCafeABCでワンコイン500円のオムカレー

この日のお昼は肥後橋にて。 四ツ橋筋から西へ少し入った場所で、素敵なメニュー看板を発見!

記事を読む

船場の肉バルドドンパ2949で期間限定?ワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は船場にて。 中央大通り、長堀通り、御堂筋、堺筋のほぼ中央にある、こちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑