西成・天下茶屋の喫茶マル屋でワンコイン以下激安250円のカレーライス!

この日は日曜日。

お昼は西成は南海西天下茶屋駅の南側にある銀座商店街におりました。

商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分かりませんが、レトロな喫茶店。

上を見上げれば「喫茶マルヤ」と書かれていました。

コーヒー160円、肉うどんやカレーライス250円と激安ですね。

下に短冊でメニューが書かれていました。

昔ながらの喫茶店と言う事もあってか、ショーケースにサンプルも並べられていました。

テイクアウトもできるのでしょうか?

80円のホットケーキと食パンが入っていましたよ。

店内も趣がありますね。

coffee.shop MARUYAと英語で表記されています。

中央にはコーヒーミルが置かれていました。

かなり年季が入っていますが、今も使われているのでしょうか?

お店に入るや否や、席に座る前にマスターからメニューを聞かれます。

私は反射的に250円のカレーライスを注文しました。

席に座ってから卓上にあるメニューを見てみましたが、こちらも年季が入っています。

料金が書き換えられていますが、食事系メニューは300円以下となっていて、とてもリーズナブルですね。

喫茶店にしてはメニューが多いと思います。

一番下に丼系のメニューもありました。

店内に置かれいたスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分で激安250円のカレーライスが登場しました!

メニューを受け取ったタイミングで料金を支払うシステムになっています。

ソースも持ってきてくれましたが、ソースは2種類。

卵黄と福神漬けが添えられています。

お肉もじゃがいももしっかりと入ったカレーライスでした。

家庭で出てくるような雰囲気のカレーですが、食べてみると辛かったです。

卵黄を混ぜて食べるとまろやかになりました。

卵黄が良い仕事をしています。

量は多くはなく、あっという間に食べ終わってご馳走様でした。

食べ足りなかったですが、カレーを2杯食べてもワンコイン500円、カレーライスと肉うどんを食べてもワンコイン500円なので、腹パンになりたい方は是非2食のチャレンジを!

 

☆★☆喫茶マル屋 coffee.shop MARUYA ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6661-9166
住所:大阪市西成区千本北2-1-33
営業時間:9:00~19:00
定休日:一応、年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!