豊中・庄内の麺や小とりで帆立とりそば(塩)!

この日の夜は庄内にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「麺や小とり」です。

祝花が飾ってありますが、2020年4月7日(火)に新規オープンしたお店。

阪急庄内駅の東口を出て左側に、庄内銀座通りというお店が並んだエリアがありますが、その通りに入って直ぐの場所にあるお店。

ラーメン屋さんですが、小料理屋さんっぽい雰囲気があります。

お店の左側に券売機が設置されています。

ラーメンは小とりそば(醤油)、帆立とりそば(塩)、鶏白湯そばの3種類があります。

20時過ぎだったのですが、鶏白湯は売り切れていました(^-^;

私は830円の帆立とりそば(塩)の食券を購入。

ご飯物も残念ながら売切れです(T_T)

店内は厨房に面したカウンターのみで、席は7席。

綺麗にお盆がセットされています。

小料理屋さんっぽいのですが、女将さんではなく男性2人で営業されていました。

食券を渡し、待つ事7~8分で帆立とりそば(塩)が登場しました!

綺麗なレイアウト!

澄んだスープのラーメンです。

白ネギ、ナルト、メンマ、チャーシュー、かつお節が載っています。

チャーシューは1枚ですが、大きめサイズがドンと中央に入っていましたよ。

かつお節が載っているのも珍しいですね。

見えていませんが、裏にレモンの皮も載っていました。

麺は艶やかな中細麺です。

海鮮系のあっさり塩味ですが、帆立という感じはあまりしませんでした。

呑んだ後の〆に合いそうな一杯ですね。

卓上には唐辛子と柚子胡椒が置かれています。

私は味変せずにそのまま食べ進めましたが、柚子胡椒が合いそうな気がしました。

帆立とりそば(塩)、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たす為には+100円で麺大盛りにするか、ご飯物を一緒に注文する事をお勧めします。

☆★☆麺や 小とり 庄内駅前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6151-9762
住所:豊中市庄内東町1-9-23
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!