淀屋橋の味噌NOODLE麹(味噌ヌードル麹)で濃厚味噌らーめん+白ご飯!

この日のお昼は淀屋橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「味噌NOODLE麹」です。

祝花が飾ってありますが、2020年4月7日(火)に新規オープンしたお店です。

淀屋橋と本町の間、三休橋筋沿いにあるお店ですが、本町よりも淀屋橋からの方が近いですね。

屋号に味噌や麹と付いている通り、濃厚味噌らーめんのお店。

ラーメンは味噌オンリーですね。

店内に入ると右側に券売機があります。

私は800円の味噌らーめんと100円の白ご飯の食券を購入しました。

味噌らーめんには白ご飯ですよね♪

お昼の営業時間帯はご飯ものは50円安くなっています。

店内は左側に厨房があり、その前に15人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

カウンターの下にティッシュがありますが、空間を上手く利用したナイスアイデアだと思います。

カウンター席に腰掛けて食券を渡し、待つ事10分強で味噌らーめんと白ご飯が登場しました!

味噌らーめんの丼には麹の印が入っています。

お水は卓上にコップとピッチャーがあり、セルフサービスです。

ラーメンにはチャーシューが2枚とみじん切りされた紫たまねぎと白ネギ、そして削られたレモンの皮が入っていました。

麺は全粒粉の平打ち麺の縮れ麺。

手打式熟成手揉麺と呼ぶそうです。

スープを飲んでみると・・・濃厚ですね。

白ご飯も頼んでおいて良かったです♪

香味豊かな味噌ラーメン。

辛くはありません。

チャーシューもあるので、ご飯にも良く合うラーメンとなっています。

辛味噌らーめんもメニューにあるのですが、卓上には「辛八房」なる唐辛子も置いてありました。

辛さアップできますね。

私は辛いのは苦手ですが…

味噌らーめんを味変させることなく、白ご飯と共に全て食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆味噌ヌードル 麹(味噌NOODLE麹)☆★☆

ジャンル:味噌ラーメン
TEL:06-6210-1227
住所:大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
定休日:土曜日の夜、日曜・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!