京橋の鮨・酒・肴 杉玉で限定10食の舟盛り丼は海鮮丼にも刺身定食にもなる!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。

京阪の高架下で新規開店のお店を発見!

大衆寿司居酒屋、鮨・酒・肴「杉玉」です。

チンドン屋も来てました。

顔出し許可をもっています。

2019年9月25日(水)にランチオープン。

夜の居酒屋営業は一足早く開始していたようです。

店内入ると目の前に厨房が見え、その前にカウンターがあるのが分かります。

壁沿いには2人用のテーブル席があり、奥にもテーブル席があるようです。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

お寿司や海鮮系丼があるようです。

私は限定10食の舟盛り丼を注文。

刺身定食にも海鮮丼にもなるメニューだそうです。

ご飯の大盛り無料となっていたので、もちろん大盛りで。

チンドン屋さんにもらってチラシを見ると、オープン記念で大トロが1貫プレゼントされるようです♪

注文してから待つ事5分強で舟盛り丼が登場しました!

何だか豪華!

赤出汁付きです。

舟盛りは丼の上に載っていて、分けると刺身定食になります。

ご飯には味が付いていますね。

まぐろ、サーモン、かんぱち、いわし、たまご、ねぎとろ、いか、いくらと載っていて、サービスの大トロも見えます。

白米だったらこのまま刺身定食でも良かったのですが、ご飯に味が付いていたので、海鮮丼にしてみる事に。

人生で何度も海鮮丼を食べてきましたが、イザ自分で並べてみると彩り良く並べるのは難しいですね。

裏から撮ると御覧の通り。

ご飯に味は付いているものの、刺身には付いていないので、卓上にあるだししょうゆを回しかけ、わさびや生姜を付けながら食べ進めました。

刺身が美味しいですね。

大盛りにしましたが、それほど量が多い事はなく、腹6~7分目でご馳走様でした。

これだけのネタがあって990円は安いなと感じました。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆鮨・酒・肴 杉玉 京橋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4800-3712
住所:大阪市都島区東野田町1-5-1 京阪モールKぶらっと1F
営業時間:月~金11:30~14:30、17:00~23:30、土・日・祝11:30~15:00、16:00~23:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!