西区新町の小龍ぶたまん屋で2個320円のフタクチぶたまん(蒸し)!

このお昼は西区は新町にて。

ぶたまん屋さんを発見!

「小龍ぶたまん屋」。

点心専門店SHAORON BUTAMANYA。

なにわ筋沿い、長堀鶴見緑地線 西大橋駅の直ぐ北側にあるお店。

店内にイートインスペースがあるようですが、解放されていませんでした。

緊急事態宣言中の処置なのかなと思います。

お持ち帰りはOKです!

お持ち帰りメニューは、

・フタクチぶたまん(蒸し)2個320円
・黒麻婆饅(蒸し)2個320円
・赤麻婆饅(蒸し)2個320円

があります。

黒麻婆饅は山椒が効いていて、赤麻婆饅は辛いぶたまんになっているようです。

これら3種は10個1000円で冷凍も販売されています。

冷凍では、

・小籠包10個800円
・肉汁餃子12個800円
・胡麻団子5個600円

も販売されています。

私は2個320円のフタクチぶたまんを注文。

すると「蒸しますか?」と聞かれました。

蒸さずに生のままの販売もしているようです。

私は直ぐに食べたかったので、蒸してもらいました。

お代を支払い、待つ事1~2分で商品を受け取れました。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

公園で頂く事にしました。

可愛い容器に入っています。

冷凍や蒸さずに受け取った時、自宅で美味しく食べる方法が書かれた紙も入っていました。

個包装されていますが、こちらの包装も可愛いですね。

小ぶりな豚まんです。

私の手のサイズが分からないでしょうが、ご想像にお任せします(笑)。

ちなみに、身長は175cmです。

中を開けてみると御覧の通り。

豚肉が多く入っていますね。

フタクチぶたまんとなっているので、こうして割って二口で食べるのが良いと思います。

頑張れば一口でもイケると思います。

小ぶりな豚まんを2個、4口で食べ切って、お腹はあまり満たされませんね。

おやつやお土産に持っていくのにお勧めかと思います。

 

☆★☆小龍SHAORONぶたまん屋☆★☆

ジャンル:小籠包、中華
TEL:06-6147-7794
住所:大阪市西区新町1-29-10 平和相互ビル1F
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム~13:30)
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!