*

鴫野の中国酒家 利河で550円のラーメンセットはラーメン+ヤキメシ(小)!


この日のお昼は鴫野にて。

JR鴫野駅から南方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中国酒家 利河」です。

1本東側に入った通りにあるお店。

隣は餃子の王将で中華料理屋さんが並んでいます。

酒家は中国語で、日本では酒屋となるようです。

AM11:30~PM2:00の間はランチメニューが提供されています。

650円の曜日ごとの日替わりセットがありますが、ピリ辛広東メンは火・木・日で提供されていて、お店一押しのメニューなのかなと思います。

また、550円のラーメン&ヤキメシ(小)のラーメンセットは毎日レギュラーランチとなっているようです。

店内左奥に厨房があり、その前に5人が座れるカウンターがあります。

厨房の対面にテーブル席がありますが、入口付近には円卓があり、奥には個室っぽいテーブル席もあります。

夜の利用も楽しそうな感じがします。

11:30過ぎに一番乗りでお店に入った私、1人なのでカウンターの隅に腰掛けて、ラーメンセットを注文。

スポーツ新聞を読みながら待つ事3~4分でラーメンセットが登場しました!

ラーメンにヤキメシ(小)のラーメンセット!

チャーハンには細かく刻まれたベーコン、玉ねぎ、ネギが入っていて、パラパラっと卵と共に炒められています。

中華料理屋さんのチャーハンって感じで、安定感のある、そして安心感のある味に仕上がっています。

ラーメンは醤油ラーメン。

チャーシュー1枚にネギが載ったシンプルなスタイルです。

麺は細麺ストレート。

鶏ガラスープの醤油ラーメンで、甘めの味に仕上がっています。

ヤキメシ同様、安定感と安心感のある味ですね。

ヤキメシもラーメンも綺麗に食べ干し・飲み干して、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆中国酒家 利河☆★☆

ジャンル:中国料理
TEL:050-5350-6009
住所:大阪市城東区鴫野東3-2-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

三国の餃子の王将で揚げそば・天津飯の天バリセット!

この日は夜、三国におりました。 阪急三国駅を降りて、北東方向に数分歩いたところにある、こちらの

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

この日のお昼は豊中にて。 高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪の時屋9周年記念でワンコイン500円の鶏つけ麺!大盛り無料で小さなダシご飯付!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から南方向に数分歩いたところで行列を発見!

記事を読む

三宮元町の好味園でワンコイン500円しおラーメン+チャーハンセット!

この日は日曜日。 お昼から三宮におりました。 昼飲みしていたのですが、夜にお腹が空いてき

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

京橋バシキョーデー参加の旬和食と京風おでん大森でワンコイン500円の特製天丼!

この日のお昼は京橋で。 京橋駅から東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

北堀江レインボードラゴンでランチコースはお替りOKコーヒー付

この日のお昼はオシャレな街「北堀江」。 若者が多い街なんでしょうが、お昼時にはサラリーマンの姿

記事を読む

居酒屋さんの満腹ワンコイン定食!大阪市城東区中央「たけ乃」

京橋周辺を巡るワンコインランチの旅!? 今日は蒲生四丁目方面です。 向かったお店「たけ乃

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑