鴫野の中国酒家 利河で550円のラーメンセットはラーメン+ヤキメシ(小)!

この日のお昼は鴫野にて。

JR鴫野駅から南方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中国酒家 利河」です。

1本東側に入った通りにあるお店。

隣は餃子の王将で中華料理屋さんが並んでいます。

酒家は中国語で、日本では酒屋となるようです。

AM11:30~PM2:00の間はランチメニューが提供されています。

650円の曜日ごとの日替わりセットがありますが、ピリ辛広東メンは火・木・日で提供されていて、お店一押しのメニューなのかなと思います。

また、550円のラーメン&ヤキメシ(小)のラーメンセットは毎日レギュラーランチとなっているようです。

店内左奥に厨房があり、その前に5人が座れるカウンターがあります。

厨房の対面にテーブル席がありますが、入口付近には円卓があり、奥には個室っぽいテーブル席もあります。

夜の利用も楽しそうな感じがします。

11:30過ぎに一番乗りでお店に入った私、1人なのでカウンターの隅に腰掛けて、ラーメンセットを注文。

スポーツ新聞を読みながら待つ事3~4分でラーメンセットが登場しました!

ラーメンにヤキメシ(小)のラーメンセット!

チャーハンには細かく刻まれたベーコン、玉ねぎ、ネギが入っていて、パラパラっと卵と共に炒められています。

中華料理屋さんのチャーハンって感じで、安定感のある、そして安心感のある味に仕上がっています。

ラーメンは醤油ラーメン。

チャーシュー1枚にネギが載ったシンプルなスタイルです。

麺は細麺ストレート。

鶏ガラスープの醤油ラーメンで、甘めの味に仕上がっています。

ヤキメシ同様、安定感と安心感のある味ですね。

ヤキメシもラーメンも綺麗に食べ干し・飲み干して、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆中国酒家 利河☆★☆

ジャンル:中国料理
TEL:050-5350-6009
住所:大阪市城東区鴫野東3-2-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!