*

淡路の豆醤マメビシオで濃厚味噌らーめん+ライス!


この日のお昼は淡路にて。

阪急淡路駅西口に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「豆醤」です。

「マメビシオ」と読むそうです。

2018年11月20日(火)に新規開店したお店です。

店内は木目調の作りとなっていて、10人強が座れるカウンターが設置されています。

メニューは味噌ラーメンが中心で中華そばもあるラインアップ。

豆醤(マメビシオ)という屋号からも、味噌に対するこだわりを感じる事ができますよね。

北海道産の白味噌を使っていて、豚骨スープと合わせた味噌ラーメンとなっているようです。

お店は食券システム。

お店の方にお勧めを聞いてみたら、「お兄さんならこってり味噌ラーメンですね。」と言われました。

おそらく顔を見ての判断でしょう。

顔の濃さには自信がありますからね笑

780円の濃厚味噌らーめんと150円のライスの食券を購入してカウンターに腰掛けました。

味噌ラーメンにはライスが必要ですよね!

カウンターには七味やゴマなど、味噌らーめんに合いそうな調味料が置かれています。

席に座って食券を渡してから7~8分で濃厚味噌らーめんとライスが登場しました!

ライスは少なめですね。

味噌ラーメンにはチャーシューともやしとニラが載っていて、上から軽く赤い粉。

一味や唐辛子かと思ったのですが、辛くはありませんでした。

スープには背脂も見えますね。

麺は平打ち麺。

もちもちした麺になっています。

濃厚味噌らーめんとの事ですが、思った以上にマイルドでした。

豚骨と味噌が程よくマッチしていて、豚骨ほどの濃厚さはなく、味噌の風味をしっかりと感じられるスープになっています。

ごはんにも良く合うラーメンで、スープも残さず飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆豆醤(マメビシオ)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目8-14
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

高槻「あす流(あすりゅう)」塩ラーメンと叉焼丼のランチセット

この日のお昼は高槻にて。 先日、中村商店でラーメンを食べましたが、高槻でラーメンと言えば、中村

記事を読む

南船場の三代目さかえやで中華そば!富山ベースのラーメン屋!

この日は夜に南船場におりました。 南船場は長堀通に近い場所です。 「ハートインホ

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

大阪駅前第2ビルのどストライク軒総本店でランチセットの中華そば(醤油ラーメン)+卵かけご飯!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 とあるお店に向かったのですが、何とお休み。 定休日でも

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

なんばの三田製麺所でつけ麺大!唐揚げも美味!〆はご飯もおいしそう!

この日は日曜日。 お昼はなんばにおりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑