難波千日前の博多風龍でとんこつラーメン!替玉2玉まで無料!

この日のお昼は難波千日前にて。

ラウンドワン近くにできた、こちらのお店でランチタイム♪

「博多風龍」です。

2017年9月にはアメ村に大阪1号店ができましたが、2ヶ月と間を開ける事無く、2017年10月26日(木)に千日前に2号店がオープンとなりました。

アメ村のオープンに続き、こちらの千日前店でもオープン記念で600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されています。

そして、風龍の特徴は替玉2玉まで無料\(^o^)/

アメ村店では替玉1玉でギブアップしましたが、本日はどうでしょうか?

店内入って直ぐ左側に券売機があります。

とんこつラーメンがトッピング付でも安くなっています。

私は、素直に300円になっている定価600円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

店内は11人が座れるL字カウンターに2人用のテーブル席が2つあります。

カウンターの中央に腰掛けて食券を手渡しました。

麺の硬さは、「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」から選べます。

私は「ふつう」でお願いしました。

待つ事5分弱でとんこつラーメンが登場しました!

オーソドックスなとんこつラーメンですね。

チャーシューにきくらげ、ねぎがトッピングされています。

スープはギトギトしたとんこつではなく、マイルド系になっています。

麺は見えませんが、替え玉を考え、トッピングには手を付けず、先ずは麺だけいただく作戦で!

替玉も普通でお願いしました。

細麺なので、替え玉の提供も早いですね。

スープはそこそこ減っていますが、そこに替玉を投入して、2杯めへ!

替玉の方が量が多く感じるのは、満腹中枢を刺激し始めているからでしょうか?

麺を2玉完食して、お腹はそこそこいっぱいです。。。

男の替玉2玉目。

胃の事を考え、「やわ」にしておきました。

博多の人に言わせたら邪道かも(^-^;

スープもかなり無くなっていますね。

卓上には味変材料が置いてありますが、3杯目はかえしとゴマを入れていただきます!

スープまでしっかりと飲み干してお腹12分目でご馳走様でした。

替玉2玉はキツイですね!笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 千日前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-2325
住所:大阪市中央区千日前1-8-14
営業時間:11:00~翌02:00
(日曜の営業は11:00~20:00。但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで営業)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!