*

難波千日前の博多風龍でとんこつラーメン!替玉2玉まで無料!


この日のお昼は難波千日前にて。

ラウンドワン近くにできた、こちらのお店でランチタイム♪

「博多風龍」です。

2017年9月にはアメ村に大阪1号店ができましたが、2ヶ月と間を開ける事無く、2017年10月26日(木)に千日前に2号店がオープンとなりました。

アメ村のオープンに続き、こちらの千日前店でもオープン記念で600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されています。

そして、風龍の特徴は替玉2玉まで無料\(^o^)/

アメ村店では替玉1玉でギブアップしましたが、本日はどうでしょうか?

店内入って直ぐ左側に券売機があります。

とんこつラーメンがトッピング付でも安くなっています。

私は、素直に300円になっている定価600円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

店内は11人が座れるL字カウンターに2人用のテーブル席が2つあります。

カウンターの中央に腰掛けて食券を手渡しました。

麺の硬さは、「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」から選べます。

私は「ふつう」でお願いしました。

待つ事5分弱でとんこつラーメンが登場しました!

オーソドックスなとんこつラーメンですね。

チャーシューにきくらげ、ねぎがトッピングされています。

スープはギトギトしたとんこつではなく、マイルド系になっています。

麺は見えませんが、替え玉を考え、トッピングには手を付けず、先ずは麺だけいただく作戦で!

替玉も普通でお願いしました。

細麺なので、替え玉の提供も早いですね。

スープはそこそこ減っていますが、そこに替玉を投入して、2杯めへ!

替玉の方が量が多く感じるのは、満腹中枢を刺激し始めているからでしょうか?

麺を2玉完食して、お腹はそこそこいっぱいです。。。

男の替玉2玉目。

胃の事を考え、「やわ」にしておきました。

博多の人に言わせたら邪道かも(^-^;

スープもかなり無くなっていますね。

卓上には味変材料が置いてありますが、3杯目はかえしとゴマを入れていただきます!

スープまでしっかりと飲み干してお腹12分目でご馳走様でした。

替玉2玉はキツイですね!笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 千日前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-2325
住所:大阪市中央区千日前1-8-14
営業時間:11:00~翌02:00
(日曜の営業は11:00~20:00。但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで営業)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の世界一(よかいち)周年で750円の豚骨醤油ラーメンをワンコイン500円で食べてきた!

この日のお昼は京橋にて。 国一沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ らーめん

記事を読む

天秤棒難波店でワンコイン500円のサービス定食はおかわりOK

この日は祝日。 お昼は難波におりました。 千日前通りから少し南に入ったところでランチに決

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

上新庄の稲荷商店街にある食なごみ酒ダイニングFの海鮮丼ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。 上新庄北口近くにある稲荷商店街でランチタイム♪ 十数

記事を読む

鴫野の中国酒家 利河で550円のラーメンセットはラーメン+ヤキメシ(小)!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪・西中島南方の麺匠はなみちで豊熟みそラーメンはちょっと辛め

この日は飲み会をしてました。 その後に〆のラーメンが食べたくなって向かったのは、こちらのお店。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. じょにー より:

    旭区大宮五丁目に激安の虎という店がありワンコインランチやってます

    • まるぞう より:

      じょにー様

      情報ありがとうございます!
      ネットで調べてみたのですが、お店の情報が出てこないですね(^-^;
      大宮五丁目のどの辺りになりますか?
      近々行ってみたいと思います。

    • まるぞう より:

      じょにー様

      こんにちは。
      遅ればせながら、「激安の虎」に行ってきました。
      野菜の天婦羅も付いたリーズナブルなランチですね。

      http://osakadrinker.com/post-19415/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑