*

難波千日前の博多風龍でとんこつラーメン!替玉2玉まで無料!

この日のお昼は難波千日前にて。

ラウンドワン近くにできた、こちらのお店でランチタイム♪

「博多風龍」です。

2017年9月にはアメ村に大阪1号店ができましたが、2ヶ月と間を開ける事無く、2017年10月26日(木)に千日前に2号店がオープンとなりました。

アメ村のオープンに続き、こちらの千日前店でもオープン記念で600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されています。

そして、風龍の特徴は替玉2玉まで無料\(^o^)/

アメ村店では替玉1玉でギブアップしましたが、本日はどうでしょうか?

店内入って直ぐ左側に券売機があります。

とんこつラーメンがトッピング付でも安くなっています。

私は、素直に300円になっている定価600円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

店内は11人が座れるL字カウンターに2人用のテーブル席が2つあります。

カウンターの中央に腰掛けて食券を手渡しました。

麺の硬さは、「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」から選べます。

私は「ふつう」でお願いしました。

待つ事5分弱でとんこつラーメンが登場しました!

オーソドックスなとんこつラーメンですね。

チャーシューにきくらげ、ねぎがトッピングされています。

スープはギトギトしたとんこつではなく、マイルド系になっています。

麺は見えませんが、替え玉を考え、トッピングには手を付けず、先ずは麺だけいただく作戦で!

替玉も普通でお願いしました。

細麺なので、替え玉の提供も早いですね。

スープはそこそこ減っていますが、そこに替玉を投入して、2杯めへ!

替玉の方が量が多く感じるのは、満腹中枢を刺激し始めているからでしょうか?

麺を2玉完食して、お腹はそこそこいっぱいです。。。

男の替玉2玉目。

胃の事を考え、「やわ」にしておきました。

博多の人に言わせたら邪道かも(^-^;

スープもかなり無くなっていますね。

卓上には味変材料が置いてありますが、3杯目はかえしとゴマを入れていただきます!

スープまでしっかりと飲み干してお腹12分目でご馳走様でした。

替玉2玉はキツイですね!笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 千日前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-2325
住所:大阪市中央区千日前1-8-14
営業時間:11:00~翌02:00
(日曜の営業は11:00~20:00。但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで営業)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

クリスマスにはチキンのお話。比内地鶏の焼き鳥が美味しい「浪速の鶏処 心斎橋今井屋本店」

今日は楽しいクリスマス。 皆さまご想像の通り、私は何の予定もありません。 一人で街へ繰り

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

ポポラマーマのペペロンチーノしょうゆ味はニンニクなしでも旨し!

この日は日曜日。 とあるパーティに16時からお呼ばれしていました。 その為、お昼は軽めで

記事を読む

天神橋筋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店で

記事を読む

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。 地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープン

記事を読む

南船場のひもの野郎で土日祝限定500円の日替りワンコインランチであじ天日干し!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

下新庄二郎系「ラーメン荘歴史を刻め」行列に名を刻んでみた!?

この日はお酒の予定もなく、一人ディナー。 ラーメンが食べたくなり、前から気になっていたラーメン

記事を読む

難波「うち呑み屋」のワンコイン チキン南蛮定食おかわり無料

この日のお昼は難波にて。 JR難波から南へ少し歩いた場所にあるこちらのお店でお昼ご飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. じょにー より:

    旭区大宮五丁目に激安の虎という店がありワンコインランチやってます

    • まるぞう より:

      じょにー様

      情報ありがとうございます!
      ネットで調べてみたのですが、お店の情報が出てこないですね(^-^;
      大宮五丁目のどの辺りになりますか?
      近々行ってみたいと思います。

    • まるぞう より:

      じょにー様

      こんにちは。
      遅ればせながら、「激安の虎」に行ってきました。
      野菜の天婦羅も付いたリーズナブルなランチですね。

      http://osakadrinker.com/post-19415/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るよう

立花の味楽うどんでワンコイン500円のうどん定食!

この日の夜はJR立花駅におりました。 駅南側にある、こちらの建物

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでラン

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

→もっと見る

PAGE TOP ↑