*

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。

三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

とんこつラーメンの「博多風龍」です。

スゴイ行列!

2017年9月1日(金)に新規開店したお店で、オープン記念として600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されていました。

博多と名がついていますが、関東を中心にチェーン展開しているお店だそうです。

関西にはこのアメ村店が初出店。

千日前にもお店をオープンする予定だとか。

勢いがありそうですね!

博多とんこつラーメンと言えば細麺。

オリジナルだそうですが、お店の特徴として2玉まで替玉無料\(^o^)/

2玉も替え玉したことがない!笑

色々と味変ができるのもとんこつラーメンの楽しさですよね。

外の看板を見ながら待つ事3~4分で、店内へと入る事ができました。

入り口に券売機があり食券を購入するスタイル。

私は300円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

半額になっているので通常は600円です。

店内は厨房を囲むようにしてカウンターが設置されており、12人が座る事ができます。

2階に上がる階段もあったので、2階にも席があるのかもしれません。

卓上には味変材料がセットされています。

もちろん麺の固さを選べます。

私は「かた」でお願いしました。

食券を渡してから待つ事3~4分でとんこつラーメンが登場しました!

見た目はとてもクリーミー。

キクラゲ、青ネギ、そしてチャーシューが載っています。

麺はもちろん細麺ストレート!

スープは見た目通りにクリーミーで、豚骨がギトギトしたタイプではありません。

安定感あるタイプのとんこつラーメンですね!

通常の料金でも600円と安いですし、飲んだ後の一杯でも利用できると思います。

味変材料は使わずに1玉を食べ終わる直前に、替玉を硬さ「ふつう」でお願いしました。

替玉するのって何年ぶりだろう。

いつもは、麺を食べる前にスープをかなり飲んでしまうので、替玉ってできないですよね。

スープと麺をほぼ平行に食べ進めるタイプの人間です。

麺を丼に移し、かえし(ラーメンタレ)とゴマを入れて味変です。

しかし、半玉くらいになったところで満腹感を得てきました(^-^;

替玉2玉は私には無理ですね((+_+))

それでも1玉しっかりと替玉して、スープも飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

「腹から日本を元気にします」とありますが、とりあえずお腹いっぱいです笑

オープン記念でサービスチケットをもらえました。

替玉無制限なるチケットがありますが、猛者は何玉いけるのでしょうか?笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4300-3082
住所:大阪市中央区西心斎橋1-16-16
営業時間:月~土11:00~翌02:00、日11:00~20:00(但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

大阪北新地、堂島近くにある「らーめんペペ」は塩ラーメン!!

仕事終わりに北新地にお酒を飲みに・・・ではなく、男4人でラーメンを食べに行きました。 北新地の

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

南船場「いろり」は味噌汁が選べる日替りワンコインランチ

この日のお昼は南船場。 13時過ぎでしたので、ランチで賑わうという雰囲気は終わっていましたが、

記事を読む

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

この日は日曜日。 夜はふらふらと天下茶屋におりました。 この辺りは安くご飯が食べられるの

記事を読む

欠員補充で急遽呼ばれたコンパで朝まで3軒成果なし(*_*;

土曜日の夜8時前、のんびりテレビを見ていたところに突然友人からの電話。 どうかしたのかな?と思

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑