*

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。

三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

とんこつラーメンの「博多風龍」です。

スゴイ行列!

2017年9月1日(金)に新規開店したお店で、オープン記念として600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されていました。

博多と名がついていますが、関東を中心にチェーン展開しているお店だそうです。

関西にはこのアメ村店が初出店。

千日前にもお店をオープンする予定だとか。

勢いがありそうですね!

博多とんこつラーメンと言えば細麺。

オリジナルだそうですが、お店の特徴として2玉まで替玉無料\(^o^)/

2玉も替え玉したことがない!笑

色々と味変ができるのもとんこつラーメンの楽しさですよね。

外の看板を見ながら待つ事3~4分で、店内へと入る事ができました。

入り口に券売機があり食券を購入するスタイル。

私は300円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

半額になっているので通常は600円です。

店内は厨房を囲むようにしてカウンターが設置されており、12人が座る事ができます。

2階に上がる階段もあったので、2階にも席があるのかもしれません。

卓上には味変材料がセットされています。

もちろん麺の固さを選べます。

私は「かた」でお願いしました。

食券を渡してから待つ事3~4分でとんこつラーメンが登場しました!

見た目はとてもクリーミー。

キクラゲ、青ネギ、そしてチャーシューが載っています。

麺はもちろん細麺ストレート!

スープは見た目通りにクリーミーで、豚骨がギトギトしたタイプではありません。

安定感あるタイプのとんこつラーメンですね!

通常の料金でも600円と安いですし、飲んだ後の一杯でも利用できると思います。

味変材料は使わずに1玉を食べ終わる直前に、替玉を硬さ「ふつう」でお願いしました。

替玉するのって何年ぶりだろう。

いつもは、麺を食べる前にスープをかなり飲んでしまうので、替玉ってできないですよね。

スープと麺をほぼ平行に食べ進めるタイプの人間です。

麺を丼に移し、かえし(ラーメンタレ)とゴマを入れて味変です。

しかし、半玉くらいになったところで満腹感を得てきました(^-^;

替玉2玉は私には無理ですね((+_+))

それでも1玉しっかりと替玉して、スープも飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

「腹から日本を元気にします」とありますが、とりあえずお腹いっぱいです笑

オープン記念でサービスチケットをもらえました。

替玉無制限なるチケットがありますが、猛者は何玉いけるのでしょうか?笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4300-3082
住所:大阪市中央区西心斎橋1-16-16
営業時間:月~土11:00~翌02:00、日11:00~20:00(但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

お初天神K’sスクエアの河童ラーメン本舗で黒河童ラーメン!20時まで替え玉無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。 新しくできた、こちらの建物でランチタイム♪

記事を読む

天神橋筋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋筋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

コンパで白熱する野球議論。女性も楽しんでいたけど本心は?

以前にコンパで知り合った子とコンパをすることに。 この文面だけ見るとよくありがちなパターンです

記事を読む

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけない

記事を読む

飲んだ後のラーメンに最適!神座かむくら心斎橋店

飲んだ後にラーメン、食べたくなる時ありますよね? 年々飲んだ後のラーメンが苦しくなってきている

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

湊町ガーデンプレイスmusic bar S.O.Raでやわらか煮豚丼500円

この日のお昼は難波にて。 難波は湊町ガーデンプレイスの近くでランチメニューを出している看板を発

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑