*

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!


この日のお昼は難波はアメ村にて。

三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

とんこつラーメンの「博多風龍」です。

スゴイ行列!

2017年9月1日(金)に新規開店したお店で、オープン記念として600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されていました。

博多と名がついていますが、関東を中心にチェーン展開しているお店だそうです。

関西にはこのアメ村店が初出店。

千日前にもお店をオープンする予定だとか。

勢いがありそうですね!

博多とんこつラーメンと言えば細麺。

オリジナルだそうですが、お店の特徴として2玉まで替玉無料\(^o^)/

2玉も替え玉したことがない!笑

色々と味変ができるのもとんこつラーメンの楽しさですよね。

外の看板を見ながら待つ事3~4分で、店内へと入る事ができました。

入り口に券売機があり食券を購入するスタイル。

私は300円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

半額になっているので通常は600円です。

店内は厨房を囲むようにしてカウンターが設置されており、12人が座る事ができます。

2階に上がる階段もあったので、2階にも席があるのかもしれません。

卓上には味変材料がセットされています。

もちろん麺の固さを選べます。

私は「かた」でお願いしました。

食券を渡してから待つ事3~4分でとんこつラーメンが登場しました!

見た目はとてもクリーミー。

キクラゲ、青ネギ、そしてチャーシューが載っています。

麺はもちろん細麺ストレート!

スープは見た目通りにクリーミーで、豚骨がギトギトしたタイプではありません。

安定感あるタイプのとんこつラーメンですね!

通常の料金でも600円と安いですし、飲んだ後の一杯でも利用できると思います。

味変材料は使わずに1玉を食べ終わる直前に、替玉を硬さ「ふつう」でお願いしました。

替玉するのって何年ぶりだろう。

いつもは、麺を食べる前にスープをかなり飲んでしまうので、替玉ってできないですよね。

スープと麺をほぼ平行に食べ進めるタイプの人間です。

麺を丼に移し、かえし(ラーメンタレ)とゴマを入れて味変です。

しかし、半玉くらいになったところで満腹感を得てきました(^-^;

替玉2玉は私には無理ですね((+_+))

それでも1玉しっかりと替玉して、スープも飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

「腹から日本を元気にします」とありますが、とりあえずお腹いっぱいです笑

オープン記念でサービスチケットをもらえました。

替玉無制限なるチケットがありますが、猛者は何玉いけるのでしょうか?笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4300-3082
住所:大阪市中央区西心斎橋1-16-16
営業時間:月~土11:00~翌02:00、日11:00~20:00(但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

堂島「山頭火」3月10日に入手したラーメン無料券で〆の1杯

この日は梅田でちょっとしたパーティに参加。 合コンパーティではなく、とある会社の周年記念パーテ

記事を読む

本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。 こちらのお店で〆のラーメン♪ 立喰長浜ラーメン屋

記事を読む

梅田マルビル地下2階ダイキ麺でミニご飯付きの塩台湾まぜ麺

この日のお昼は梅田にて。 大阪マルビルの地下2階にある飲食店街へ潜り込みました。

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

船場の喫茶洋食「甑」のワンコインオムライス小が普通サイズ?

この日は船場で仕事の会合。 あまり面白くもない会合でしたが(爆)、21時ころまで付き合わされて

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

横浜伊勢佐木モールのヽ松(てんまつ)で天ぷら定食!OPEN記念価格でワンコイン500円!

この日のお昼は横浜・伊勢佐木モールにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天丼・天

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

茨木のはなきょうでワンコイン500円のチーズチキンカツ定食!

この日のお昼は茨木にて。 こちらのお店でランチタイム♪

心斎橋のザ・フラットThe Flattで20年熟成プレミアムカレーライスセット!

この日は日曜日。 お昼は心斎橋におりました。 こちらのお店

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の旨鶏ラーメン バードランドの昼で塩らーめんとライスと唐揚げのセット!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

中崎町豊崎の炭達磨でチキン南蛮弁当450円+ご飯大盛り50円のワンコインランチ!

この日のお昼は豊崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑