アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。

三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

とんこつラーメンの「博多風龍」です。

スゴイ行列!

2017年9月1日(金)に新規開店したお店で、オープン記念として600円のとんこつラーメンが半額の300円で提供されていました。

博多と名がついていますが、関東を中心にチェーン展開しているお店だそうです。

関西にはこのアメ村店が初出店。

千日前にもお店をオープンする予定だとか。

勢いがありそうですね!

博多とんこつラーメンと言えば細麺。

オリジナルだそうですが、お店の特徴として2玉まで替玉無料\(^o^)/

2玉も替え玉したことがない!笑

色々と味変ができるのもとんこつラーメンの楽しさですよね。

外の看板を見ながら待つ事3~4分で、店内へと入る事ができました。

入り口に券売機があり食券を購入するスタイル。

私は300円のとんこつラーメンの食券を購入しました。

半額になっているので通常は600円です。

店内は厨房を囲むようにしてカウンターが設置されており、12人が座る事ができます。

2階に上がる階段もあったので、2階にも席があるのかもしれません。

卓上には味変材料がセットされています。

もちろん麺の固さを選べます。

私は「かた」でお願いしました。

食券を渡してから待つ事3~4分でとんこつラーメンが登場しました!

見た目はとてもクリーミー。

キクラゲ、青ネギ、そしてチャーシューが載っています。

麺はもちろん細麺ストレート!

スープは見た目通りにクリーミーで、豚骨がギトギトしたタイプではありません。

安定感あるタイプのとんこつラーメンですね!

通常の料金でも600円と安いですし、飲んだ後の一杯でも利用できると思います。

味変材料は使わずに1玉を食べ終わる直前に、替玉を硬さ「ふつう」でお願いしました。

替玉するのって何年ぶりだろう。

いつもは、麺を食べる前にスープをかなり飲んでしまうので、替玉ってできないですよね。

スープと麺をほぼ平行に食べ進めるタイプの人間です。

麺を丼に移し、かえし(ラーメンタレ)とゴマを入れて味変です。

しかし、半玉くらいになったところで満腹感を得てきました(^-^;

替玉2玉は私には無理ですね((+_+))

それでも1玉しっかりと替玉して、スープも飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

「腹から日本を元気にします」とありますが、とりあえずお腹いっぱいです笑

オープン記念でサービスチケットをもらえました。

替玉無制限なるチケットがありますが、猛者は何玉いけるのでしょうか?笑

 

☆★☆とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4300-3082
住所:大阪市中央区西心斎橋1-16-16
営業時間:月~土11:00~翌02:00、日11:00~20:00(但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00まで)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!