大阪駅前第2ビル地下1階倶知安らーめんでワンコイン+税以下530円のみそラーメン!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第2ビル地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

俱知安らーめん」です。

北海道に同じ漢字で「くっちゃん」と呼ぶ街がありますが、何かしら関係があるのでしょうか?

しお・みそ・しょうゆラーメンが530円で提供されていて、焼きめしセットは650円、ぎょうざセット630円などリーズナブルなお店です。

北海道三大ラーメンと言えば、函館がしお、札幌がみそ、旭川がしょうゆですが、俱知安町は何ラーメンが有名なんでしょうか?

店内は12人ほどが座れるL字カウンターのみとなっていますが、12時台はサラリーマンと思われる方で満席ですね。

3名でお店を回していましたが、とても効率よく仕事をしているように見えました。

ちょうど1つ席が空いたタイミングで店内に入り、私はみそラーメンを注文しました。

待つ事2~3分でみそラーメンが登場しました!

早~い!

ラーメンはお盆に載っての登場です。

ネギとワカメ、ゴマが見えますが、レンゲの下にはもやしとチャーシューが3枚入っていました。

麺は中細麺のストレート。

ツルツルっとした玉子麺で、こしがあって美味しかったです。

みそ味のスープですが、あっさり目に仕上がっています。

みそですし、チャーシュー3枚もありますし、ご飯ものがあった方がいいですね。

白ご飯はないみたいですが、おにぎりとのセットがお勧めです。

麺は他店の普通盛と比較して多めに感じましたが、ラーメンだけだとお腹は満たされない事もありますし、セットメニューでの注文をお勧めします。

ラーメンを食べ終わり外に出てみると、5人ほどが並んでいました。

12:30頃でしたが、人気店なんですね。

それでも、回転も速いのでそれほど待たずにお店に入れて、サッと食べれるのもこちらのお店の魅力だと思います。

 

★☆★俱知安らーめん★☆★

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6346-0776
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル
営業時間:11:00~20:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!