吹田・江坂のザ・めしやで490円+税の鰻まぶしごはん!土用の丑の日はこれで決まり!?

この日は土曜日。

お昼は吹田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

ザ・めしや」です。

チェーン店ですね。

こちらのお店は江坂駅から吹田駅方向に向かう、大きな通り479号線沿いにあります。

うなぎフェアを行っていますね。

7月末には土用の丑の日もあるので、集客メニューとしてはバッチリだと思います!

お店はセルフでおかずを選んでいくシステムです。

こうしたセルフのお店は、思わず取りすぎて、かなりの料金を払ってしまう事があるので要注意。

トレイと湯飲みを手にしておかずを載せていき、最後にご飯やみそ汁を頼むのですが、お会計は食後になるようです。

こうしたお店はお会計が先になる事が多いですが、珍しいですね。

私はおかずエリアをスルーし、490円+税の鰻まぶしごはんを注文しました。

料金が分かっている単品を一つだけ頼めば、料金は明確なのでコストオーバーになる事はありません!

お店はとても広いです。

土曜のお昼ですが、家族や夫婦のお客さんだけでなく、仕事途中と思われる男性一人客も多かったです。

座席に座るとスタッフさんが来てメニューを確認して料金が書かれた紙を置いてくれます。

その紙をレジに持っていき、食後にお会計するシステムです。

鰻まぶしごはん、普通でも小ぶりなサイズです。

490円+税でのうなぎの丼ですから、料金が高いという事はないでしょう。

海苔と三つ葉が添えられています。

鰻は細かくカットされて置かれています。

ご飯は炊きこまれていて旨し!

小ぶりな丼をあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ足りないですが、お安いうな丼なので文句はありません。

2019年の土用の丑の日、リーズナブルに食べたいのであればお勧めの一軒です。

 

☆★☆ザ・めしや吹田穂波店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6386-9141
住所:吹田市穂波町3-27
営業時間:11:00~0:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!