西宮はJR甲子園口の甲子園飯店でワンコイン+税の油淋鶏定食!

この日のお昼は西宮市はJR甲子園口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

中華料理の「甲子園飯店」です。

日替り定食もあり、メニューは豊富な感じです。

1コインランチもありますね。

税別で、540円になるそうです。

店内は奥に長く、入って直ぐ左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンターがあります。

奥には4人掛けのテーブル席があります。

お昼時とあって、お客さんも多かったです。

お昼からビールを飲んでる人もいましたよ。

一品ものもありますが、土日祝、昼も夜もOKな定食が用意されています。

平日のお昼、11:00~14:00限定のランチメニューもあり、この中に日替り定食や1コインランチも入っています。

1コインランチは焼飯、天津飯、油淋鶏。

油淋鶏は唐揚の香味ソースがけですが、焼飯にも天津飯にも唐揚が2個付いてくるようです。

唐揚がお勧めなのかもしれません。

私はワンコイン500円+税の油淋鶏定食を注文。

置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事2分ほどで油淋鶏定食が登場しました!

早い( ゚Д゚)

実のところ、ほとんどスポーツ新聞は読めていません(^-^;

ライス、スープ、沢庵、そして油淋鶏がセットになった定食です。

スープは出汁が効いていて、とろみをつけて卵を入れれば天津ですね。

油淋鶏は、サラダの上に唐揚4個、そしてタレがかかっています。

甘めの味付けとなっていました。

サラダにも合うタレですね。

から揚げは外はカリッと中はジューシー、お店がプッシュしている理由が分かります!

そのまま唐揚定食でもイケる感じがします。

ライスは小ぶりや茶碗に多めによそられていて、腹八分目でご馳走様でした。

ご飯大盛りやおかわりは+100円となっていましたよ。

 

☆★☆甲子園飯店☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:050-5346-0250
住所:西宮市甲子園口3-14-21
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!