京橋の立ち食いゑびすうどんで340円のきつねうどんと170円のおにぎり2ヶで計510円のワンコイン+αランチ!

この日は日曜日。

お昼は京橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

立ち食い「ゑびすうどん」です。

国道1号線とJR京橋駅を結ぶ通りにあるお店。

京橋のランドマーク、グランシャトーの近くです。

立ち食いうどんとなっていますが、うどんだけでなくそばやラーメンもあるようです。

店内入ると厨房があり、その前に立ち食いカウンターがあります。

立ち食いだけでなく、ちょっとした椅子付きのテーブル席もあるので、空いていれば座れます。

私は340円のきつねうどんを注文。

メニューにはきつねうどんと書かれていますが、そばに変更も可能で細うどんにもできるようでし、冷やしもできるようですよ。

ですが、私はそのままデフォルトのきつねうどんでお願いしました。

カウンターの上にはおにぎりなども置かれています。

1ヶ食べようかなと思ったのですが、1ヶ110円、2ヶ170円となっているので、ならば2ヶがお得ですね。

340円のきつねうどんと170円のおにぎり2ヶで計510円のお昼ご飯。

先にお会計を済ませ、ほとんど待つ事無くきつねうどんが登場しました。

おにぎりは自分で取るシステムになっています。

お水はセルフで。

おにぎりは俵型となっていて、1つは明太子、もう一つは海苔で巻かれていて昆布が載っています。

ご飯にはふりかけで混ぜられていますが、固めとなっています。

うどんのお供なので固めに炊かれているのでしょうか?

きつねうどんにはおあげとネギが載っていますが、おあげは大きいですね。

うどんは柔らかめ。

お出汁は関西らしく甘めとなっています。

きつねうどんとおにぎり2ヶ、綺麗に残さず食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

お昼だけでなく、朝食や飲んだ後の〆に利用するのも有りなお店だと思います。

 

☆★☆ゑびすうどん☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6357-7803
住所:大阪市都島区東野田町3-10-1
営業時間:24時間営業
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!