本町の薩摩屋で日替り定食で焼そば定食!ご飯おかわりOK!プレオープン中で800円がワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。

中央大通りを歩いていたら、ランチの看板を発見!

薩摩屋」です。

ランチをはじめたようで、日替り定食が40食限定で提供されていました。

通常800円がワンコイン500円\(^o^)/

これは行かねばならねばですね。

この日のメニューは焼そば定食。

矢印の方向に20mほど歩くとお店が見えてきました。

暖簾には薩摩藩の紋章が描かれています。

店内は奥に長いです。

お客さんは男性と女性がほぼ半々となっていました。

この辺りで働く女性は多いのかなと思います。

店内には焼酎がたくさん置かれています。

さすがは薩摩!

良~く見ると反対にも入り口がありますね。

こちらが表になるようです。

お店は御堂筋と阪神高速環状線の間にあるのですが、その間にある中央大通りの信号から南に入って直ぐの場所になります。

坐摩神社の北側ですね。

メニューは日替りだけのようで、この日のメニューである焼そば定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたら、大盛りもおかわりもOKとの事なので、とりあえずデフォルトの量でお願いしました。

待つ事7~8分で焼そば定食が登場しました!

ご飯・味噌汁・漬物付き。

ご飯の量は多くはありませんでした。

焼そばとの炭水化物の組み合わせですからね。

やきそばはソース味でキャベツ、ニンジン、豚肉が入っていて、上から鰹節。

濃いめの味付けで豚肉も多めなので、ご飯が進みますね。

ご飯をあっという間に食べ切ったので、おかわりをもらいました。

量を聞かれたので、先ほどよりもやや多めで笑

やきそばとご飯2膳をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

プレオープンでの日替わりランチの割引、いつまで続くサービスか分からないので、気になる人はお早めに。

 

☆★☆薩摩屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5346-7999
住所:大阪市中央区久太郎町4-2-14
営業時間:11:30~13:30、17:30~23:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!