緑地公園のcafe diningかやで平日限定ワンコイン500円十穀米のTKG(たまごかけごはん)ランチ!おかわり自由!

この日のお昼は緑地公園にて。

こちらの建物でお昼ご飯。

北大阪急行「緑地公園駅」近くにある「ラ・メゾン」です。

緑地公園駅を挟んで緑地公園とは反対側にある建物。

その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分からないですね。

cafe dining かや」です。

薬膳カレーライスや数量限定の日替りランチなどがあるようです。

日替りランチはTKG(たまごかけごはん)!?

お店の扉を開けると階段があります。

お店は2階になるようです。

店内は厨房の前にカウンター席があり、中央にテーブル席が用意されています。

窓側にもカウンターがありましたが、私はテーブル席に座ってメニューをチェック!

ランチメニューは980円の大人の薬膳カレーランチが定番メニューでその他に980円のBランチ、1,080円のCランチと用意されていました。

平日限定ですが、ワンコイン500円でTKG(たまごかけごはん)ランチも提供されています。

ご飯は十穀米でおかわり自由\(^o^)/

たまごも2個まで無料となっています。

私はこのTKGランチを注文しました。

料理に拘りがあるお店ですね。

注文を受けてから作るものが多いようで時間がかかると書かれていますが、待つ事3分ほどでTKGランチが登場しました!

TKGランチは時間がかからないようです。

良く見たら、お時間のないお急ぎの方にオススメとメニューに書かれていました。

十穀米に生玉子、小鉢が2つに沢庵と汁物が付いたランチです。

汁物は玉子ワカメスープでした。

小鉢が2種。

きゅうりのたたきとウインナーが入ったちくわですが、沢庵も添えられています。

艶のある生卵。

卵は平らなところで割ると殻が入り辛いようです。

生卵を解いて十穀米に流し入れ、島根の「たまごかけしょうゆ」をかければ食べる準備完了です。

(TKGの写真を取り忘れました(^-^;)

十穀米のTKG、初めて食べましたが合いますね。

十穀米も卵も美味しいのですが、島根の「たまごかけしょうゆ」が良い出汁が入っていてとても美味しくしてくれています。

十穀米はおかわり自由、生卵は2個までOKなので、2膳TKGを食べて、腹八分目でご馳走様でした。

こちらのお店、島根県の食材を中心に扱われているようですよ。

 

☆★☆cafe dining かや☆★☆

ジャンル:カフェダイニング
TEL:06-6338-1010
住所:豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン2F
営業時間:12:00~14:30、18:00~0:00
定休日:日曜日(予約有りの場合は営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!