南船場・長堀橋のマルナカ豚汁店でワンコイン以下450円の豚汁定食!ごはんは十六穀米で大盛り無料!夜は居酒屋とつぼで二毛作店?

この日のお昼は長堀通りに近い南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

もつ鍋・唐揚げ・串カツが旨い「とつぼ」です。

長堀通りから中橋筋を北に入り、一つ目の通りの角にあるお店。

お昼は豚汁専門店として営業しているようです。

「マルナカ豚汁店」という屋号が付いていて、夜とお昼で業態が異なる二毛作店となっているようです。

豚汁定食は450円とワンコイン以下で激安です♪

ごはんは十六穀米となっているようです。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

奥にはテーブル席がありました。

12時前にお店に入った時はお客さんは2人だけでしたが、12時を回るとあっという間に満席に。

サラリーマンと思われる1人客の方が多かったですね。

私はワンコイン以下450円の豚汁定食を注文。

すると、ご飯の量はどうしますか?と聞かれました。

こう質問されると、大盛りで!と即答してしまいます笑

ごはんは大盛り250g、並盛150g、小盛80gとなっていて、お値段変わらず。

大盛り無料ですね\(^o^)/

注文すると直ぐに大盛りの十六穀米が登場し、注文してから待つ事2~3分で豚汁も登場しました!

沢庵に肉みそも付いています。

豚汁は大きな器に入っています。

とても具沢山で、豚肉・たまねぎ・にんじん・ごぼう・だいこん・こんにゃく・里芋などが入っていて、下に豆腐も入っています。

卓上にはレンゲも置かれているので、食べやすいですよ。

野菜は特に大根は大きめにカットされていて食感が良く、豚肉は甘くて美味しいです。

何より、味噌汁自体が美味しくてご飯が進みます。

十六穀米に具沢山の豚汁で、腹八分目でご馳走様でした。

健康にとても良さそうなランチですね。

 

☆★☆マルナカ豚汁店☆★☆

ジャンル:豚汁専門店
TEL:06-6265-1025
住所:大阪市中央区南船場2-5-21 居酒屋とつぼ内
営業時間:お昼のみ。詳細な営業時間は不明。
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!