関大前の大学亭でワンコイン+税相当550円のミンチカツ定食!

この日は祝日。

お昼は吹田市千里山は関西大学前におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

サービスランチ・定食の店「大学亭」です。

阪急関大前駅と関西大学の正門を繋ぐ坂道の途中、正門から50mくらい下にあるお店。

定食は550円から。

税込み表記なので、ワンコイン+税の料金ですね。

一番下の冷やっこ定食、レアなメニューですね。

サービスランチは650円で、麺類やカレーライスはワンコイン以下の料金設定となっています。

私が訪れた日のサービスランチはチキンカツでした。

店内は一段下がった場所にあり、左右両側に出入り口があります。

大学近くの学生街なのでお客さんは大学生ばかりかと思いきや、一般の人も多かったです。

店内はカウンターの仕様の席となっています。

サービスランチのチキンカツを食べている人が多かったですね。

私は550円のミンチカツ定食を注文。

店内のメニューを見ると値段が張り替えられているものが多いですが、以前はもっと安かったのでしょうね。

注文してから待つ事6~7分でミンチカツ定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ご飯が多いですね。

お水は注文した時にやってきて、お茶はミンチカツ定食と一緒にやってきました。

ミンチカツは3個載っていて、サラダとスパサラが添えられています。

ドレッシングがかかったサラダ、量が多いですね。

野菜不足になりがちな学生には有難いと思います。

(独身一人ぐらしのおっさんである私にも有難いです(^-^;)

ミンチカツと言えば硬めにサクッと揚がったイメージですが、このメンチカツは柔らかめに揚がっていて食べやすいですね。

お盆に載っているソースを付けながら、多めのご飯を食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい方は+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆大学亭☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6388-0006
住所:吹田市千里山東1-9-16
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!