西淀川・出来島のお好み焼き尾崎-西川でワンコイン500円のミックスモダン!

この日のお昼は西淀川区の阪神出来島駅付近にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が書かれていないのですが、「お好み焼き 尾崎 – 西川」というお店になるようです。

出来島駅の東側、スーパーライフの裏手にあるお店です。

店内は左側にL字型の鉄板が付いたカウンターがあり、右側にテーブル席もありました。

基本的にカウンターを囲むスタイルになっています。

お母さんが1人で切り盛りしていました。

メニューは粉もん一色!

ビールはありますが、ライスはありません。

私はワンコイン500円のミックスモダンを注文しました。

店内にはテレビもありますが、スポーツ新聞が置いてあったので待ちながら熟読。

待っているとお客さんが訪れては注文をしていきました。

お持ち帰りなのかなと思います。

また、お好み焼きが焼き上がった頃にお店に来てスッと席に座って食べ始める人もいました。

予約もできるようですね。

地元に愛された人気店のように感じます。

スポーツ新聞を熟読しながら待つこと15分ほどでミックスモダンが完成しました!

お好み焼きは目の前で作ってもらえますよ。

水の隣は赤い粉。

七味かなと思いますが、辛いのが苦手な私は華麗にスルー。

マヨネーズはかけていいかを聞いてくれます。

出汁が効いた美味しいお好み焼きですね。

イカと豚、そして焼きそばが入っているのでミックスモダン。

ライスはないので、ビールが飲みたくなりますね笑

こちらのお店、箸はなくコテでそのまま食べるスタイルです。

大阪でもこうしたスタイルのお店は減っているような気がします。

火傷しないように少しずつ食べるので、思った以上にお腹に溜まる感じかします。

それでも腹八分目ですが、味も美味しく満足です。

 

☆★☆お好み焼き尾崎-西川☆★☆

ジャンル:お好み焼き
TEL:06-6472-9935
住所:大阪市西淀川区出来島1-6-3
営業時間:10:00〜16:00
定休日:第1・3日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!