西梅田のご飯屋おかだしょうてんの今日のランチで豚ロースの生姜焼定食!ライスおかわりOK!

この日のお昼は西梅田にて。

こちらの建物でお昼ご飯。

桜橋ボウルの裏手にある「浪漫倶楽部」です。

昨日、同じく浪漫倶楽部に新規開店した熟成とんかつカリーの「マンマカリー」に来ましたが、もう1軒新規開店のお店があり気になっていたので連日の浪漫倶楽部でのランチタイム♪

お目当てのお店は2階にあります。

階段で2階に上がっていくと、祝花がたくさん並べられているのが見えてきます。

お店の名前は「ご飯屋おかだしょうてん」です。

2019年7月8日(月)にオープンした新しいお店。

ランチメニューは一本勝負で、私が訪れた日は豚ロースの生姜焼となっていました。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみですが、白基調でとても綺麗な造りになっています。

私がお店に入ったのは12時前でしたが、サラリーマン風のお客さんが既にいました。

カウンターの隅に腰掛けるとお茶とおしぼりを渡され、メニューを聞かれる事無く、調理を始めてくれました。

ランチメニューは1種類なので、オーダーを聞かれることがないのです。

席に座ってから待つ事7~8分で豚ロースの生姜焼定食が登場しました!

ご飯にみそ汁、漬物と小鉢が2つ、そしてキャベツが添えられた豚ロースの生姜焼の定食です。

小鉢は煮物が2種類で、一つはふきのとうで、もう一つは人参とレンコンの煮物でした。

とてもバランスの良い定食になっています。

ご飯は少なめですが、聞いてみたところ、おかわりOKでした\(^o^)/

豚ロースの生姜焼。

食べ応えがありますね。

途中でご飯をおかわりして、しっかりとお腹も満たされてご馳走様でした。

 

夜は一品物をあてにお酒を楽しめるようです。

日本酒の種類が色々とあって、しっぽりと酔えると思います。

 

☆★☆ご飯屋 おかだしょうてん☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:080-2533-4465
住所:大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル 2F
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!