上新庄の食事処 瀬戸でワンコイン以下480円のもやし炒め定食!

この日は土曜日。

夜は上新庄におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

お食事処「瀬戸」です。

昔から営業している感じがします。

大阪経済大学の近く、大学から新幹線の高架を越えて直ぐの場所にあるお店です。

定食ののぼりが見えますが、メニューが豊富ですね。

出しまき定食ともやし炒め定食はワンコイン以下の480円です!

店内入ると右側に厨房があり、その前にL字型のカウンターがあります。

奥にはテーブル席もあるようです。

お父さんが1人で切り盛りしてました。

メニューは表に出ていた定食だけでなく、麺類や丼ものもありますよ。

カツ丼などはワンコイン500円\(^o^)/

カレーもあり、カレーライスはワンコイン以下の450円\(^o^)/

一品ものも豊富にあります。

お酒を飲みに来る人もいるのでしょう。

1人でしっぽり飲むのも良いかもしれません。

私は、ワンコイン以下480円のもやし炒め定食を注文しました。

店内には雑誌やスポーツ新聞がたくさん置かれていました。

学生さんが多いからなのかなと思います。

待つ事5分強でもやし炒め定食が登場しました!

お水は最初の注文時に渡され、お茶はお盆に載ってやってきました。

熱いお茶かと思ったのですが、冷たいお茶でした。

ご飯は普通盛でもやや多めですね。

味噌汁に漬物付き。

もやし炒めですが、豚肉も入ってますよ。

もやしに豚肉、そして、たまねぎ、きゃべつがしょうゆベースでごはんに合うように味付けされています。

多めのご飯をもやし炒めで食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

満腹になりたい人は、+50円でめし大にする事をお勧めします。

メニューを見ると、ご飯やライスではなく”めし”と書かれているのが昔ながらの食堂って感じで風情を感じます。

 

☆★☆食事処 瀬戸☆★☆

ジャンル:定食屋
電話:06-6328-2403
住所:大阪市東淀川区瑞光2丁目11-16
営業時間:11:30~15:00、18:00~0:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!