ほっともっとHotMottoのカキフライ/まぐろかつ/エビフライの海鮮ミックスフライ弁当を食べた感想や料金、カロリー等のまとめレビュー!

この日のお昼はこちらにて。

お弁当のチェーン店”HotMotto”です。

日本語にすると「ほっともっと」。

店頭でカキフライ弁当とまぐろかつ弁当のポスターが出ていました。

【さぁ!どっち!?2つの海鮮フライ!牡蠣・まぐろ】となっていますが、二者択一はできないですよねww

店内でもポスターがありましたが、こちらのポスターには海鮮ミックスフライ弁当もありました。

ほっともっとは多くのお弁当があり、注文後に作ってもらえるので温かいお弁当を食べれますよね。

最近は出来合いのお弁当を置いているお店もあります。

出来合いのお弁当を選べば時短になりますが、一番いいのは事前に注文しておくことでしょう。

メニューの上部にはカキフライ弁当・まぐろかつ弁当・~カキ・まぐろ・エビ~海鮮ミックスフライ弁当がアピールされていました。

2022年10月24日(月)に新発売となった商品のようです。

海鮮ミックスフライ弁当であれば、牡蠣もまぐろも楽しめますね♪

私は650円の海鮮ミックスフライ弁当を注文。

「今から作るので7~8分かかりますけど良いですか?」と聞かれ、了承してから先にお会計。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

お会計後、待つ事6~7分で海鮮ミックスフライ弁当を受け取れました。

袋は無料です。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

ご飯とおかずが別々の容器に入っています。

両方撮影すると、こんな感じです。

フライソース付き。

おかずは漬物にポテトフライ、メインの海鮮フライで牡蠣フライ2個、まぐろかつとエビフライが1個ずつ入っていました。

フライの下にはパスタが敷いてあり、手前にはたっぷりのタルタルソースが入っています。

タルタルソース、魅了されますね。

フライにソースをかけて、タルタルソースを付けながら食べ進めるとこれは旨し!

素材の美味しさもありますが、タルタルソースが堪らないですね。

個人的にはまぐろかつ、牡蠣フライ、エビフライの順に美味しいなと思いました。

まぐろかつはフワッと揚がっていて、脂の美味しさを感じられる一品でした。

ほっともっとの海鮮ミックスフライ弁当を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、50円増でライス大盛りにする事をお勧めします。

 

ほっともっとの海鮮ミックスフライ弁当、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  カキフライ
弁当
まぐろかつ
弁当
海鮮ミックス
フライ弁当
料金(税別) 650円 620円 650円
熱量 928kcal 873kcal 917kcal
蛋白質 17.9g 23.1g 20.6g
脂質 37.5g 34.4g 37.0g
炭水化物 132.8g 120.1g 128.3g
食塩相当量 2.8g 3.1g 3.1g

比較でカキフライ弁当とまぐろかつ弁当も入れてみました。

どれも1,000kcal未満ですね。

ちなみにですが、ライス大盛りにすると+146kcalとなり、全て1,000kcal以上となりますよ。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!